The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/04



ベランダのその後

ケルヒャーネタ続き、写真のアップです。
IMG_0134.jpg
ここはエアコン室外機裏のゴミが溜まってたところ
IMG_0144.jpg
勿論室外機もバッチリ汚れ落としが出来ました
IMG_0136.jpg
ベランダの溝
IMG_0148.jpg
ここはしっかり近づけて汚れを落としましたが、お隣のベランダまで汚れが流れるのが難点・・
雨の日が無難かも、他にも網戸や窓もスッキリしました!

今日みたいな天気は窓を開けて
ベランダから入る空気が気持ちいい~


ベランダ猫
IMG_0236.jpg
日向ぼっこが気持ちよさそう~
IMG_0258.jpg
セクシーショット???

今朝は築地に行ってきました。
いつも買ってる魚がしの社長さん、今日はどうですか?とお話しすると
ここ数日、風が強く海がしけてるのであんまり良いのは入ってないそうです。
鯖も鯵もあるけど×だそうで、物があっても良いのじゃないと売ってくれません。(笑)
IMG_0267.jpg
今日は初鰹(写真)と北海道からの空輸便のきんきを購入
鰹もキンキも数ある中で良いのを選んでもらえるようになったのはうれしい!
でもって、やっぱりまた買い過ぎました・・

久々の朝ラン

昨日は宮古島トライアスロン大会
朝遅く起きて嫁さんがPCに電源を入れ速報をチェック
天候は良さそう

午後から先日バイクで事故ったチームメイトを見舞いにいく予定だったので
ご飯の準備だけしてランへ

お台場~豊洲ララポートとランニング~ショッピング~ランニング

ララポートは初めて行ったけどちょっとした買い物は銀座に行くより便利かも

天気も良かったのでたっぷり1時間半

家に帰って宮古の速報見てたらインターネットTVで
応援してるお友達が・・ず~っと映ってました(笑)

そんな中、トップで河原選手がトップでゴール!
本人、感動で泣き崩れてとても長~いスピーチしてましたが
笑いながらこちらもジ~ンときてました。

優勝、そして復活おめでとうございます!


ご飯食べて軽くスイムした後、川崎までお見舞いへ
大腿骨の関節部分の骨折とあって歩くのが大変そうでしたが
元気そうではありました。

「お腹が空いてしょうがない!」そうです。

早く復帰出来ると良いですね。

帰り道、ネットでは次々と仲間がゴール
故障でリタイヤの選手もいましたが無事事故も無く終われて何よりです。
ゴール写真見ると痩せて見える仲間も・・随分暑かったみたいですね

お疲れ様でした。

アタシも来年また出場出来たらいいな~

とりあえず使ってみる!

実は、ケルヒャーを買うにあたって困ってたのは蛇口の形
マンションの蛇口はひとつとして普通の蛇口が無かったんです!
どうにか取り付けられないか考えてたら良いのを思いつきました。
それは・・
IMG_0098.jpg
洗濯機の給水ホースジョイント。これを東急ハンズで購入
IMG_0101.jpg
はめ込み完了
IMG_0113.jpg
・・・イエロースネイク、カモ~ン
IMG_0121.jpg
無事取り付け完了
電源も洗濯機と一緒のところでアースもできます。

さっそく使ってみましたがスゴいです!写真は後ほど

IMG_0180.jpg
ホタルイカの一夜干しです、日本酒も良いですがハイボールにも良く合います!

お掃除アイテム

ケルヒャー家庭用高圧洗浄機 K2.99M 
IMG_0052.jpg

ベランダや窓、お風呂、自転車の掃除に使います。
IMG_0071.jpg

これでたまも真っ黒にならないでベランダで日向ぼっこ出来るね!

IMG_0083.jpg
大好評につき一夜干し製作中~

キンキ

土曜日、築地でキンキとサバを購入~
IMG_0023.jpg
さっそく、邪魔者が足下に・・
IMG_0025.jpg
贅沢な魚なのでいつも手が出せなかったのですが、
こんなご時世、少しでも築地に貢献出来れば・・と
週末はくらいはちょっと贅沢なご飯でもいいかな~と

IMG_0036.jpg
腹を捌くと釣り針が・・@0@/

IMG_0038.jpg
煮付けです。

サバもシメ鯖にして土日で完食!
二日連続で魚料理でしたがサバが2000円、キンキが1800円×2
家飯だから出来る贅沢でした。

そして、日曜日はベランダに物置を設置
IMG_0043.jpg

IMG_0051.jpg
先日ベンチ型の収納ボックスも購入、組み立ててました。

たまのゲージの収納、プレールームのバイクパーツ、キャンプ用品の整理

朝9時から夜7時までガッツリ働きました。

キレイになったけど、おかげで今朝は腰が痛いっす!

今年は冷房を使わないで良いようにベランダを掃除して窓を開けて活用しようと
計画中、物置はその一つでした。

今後は、ベランダはほこりが多いので水撒きを予て高圧洗浄機、それと西日対策ですだれを購入予定です。

徐々に生活感のある家に成ってきてます。

IMG_0046.jpg


塩辛

食べ物ネタが続きますが、塩辛が完成~

九州に居るときは時々作ってたけど、東京では2~3回かな
スルメイカ一杯に対してワタは1/3程度で、お酒と塩がメインです。
みりんと青唐と赤唐を種を抜いて一本づつと柚子の皮少々、好みなので適当です。
IMG_9970.jpg
ご飯のおかずっていうよりは酒の肴

IMG_9975.jpg
&金平ゴボウも最近はよく作るけど、これが中々難しい~
作る度に味が違うけど、だからハマるでしょうネ!


そして、やっとトレーニング始めました、週に3日程度ですが・・
今日は半年ぶりに1時間以上泳ぎました、これからランニングも距離を延ばしていきます。



ホタルイカ

いっぱい買ったホタルイカ
最近は菜の花と一緒ににんにくと唐辛子でパスタで食べてます。

春だね~

IMG_9931_20110401171124.jpg
たまは、辛いのは食べれません(^^)ウッシシ!

と、残りは一夜干し
IMG_9935.jpg
パクパク摘める酒の肴になります。
みなさんさんも、是非!

青いネットは、築地で1260円なり。

明日は太刀魚のみりん干しかな・・?
