The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



八ヶ岳の写真 1

日が経っちゃいましたが、写真アップしておきます。

1日目
美濃戸口からアブに噛まれながら逃げる様に南沢を上がり行者小屋まで約2時間
早く着いたので、夕方まで小屋付近をお散歩
空は雲が多く天気が悪いのでキノコ・・・
IMG_0940.jpg
時間が余ってるので、先ずは一杯缶ビールを飲んだ後
やっぱり生!
IMG_0975.jpg
更に生!でもって、酒!
IMG_0988.jpg

夕方、やっと雲が途切れて日が出てきました。
IMG_1023.jpg
でも今日はこれだけ、酔ってるし・・(@@;
IMG_1020.jpg


この日はほとんど寝てなかったので8時半、小屋の消灯と同時に就寝~

2日目
晴れてる事を願って2時起床で弁当持って地蔵尾根を上り
お地蔵さんの付近で日の出も待ち
4時前に着いていたので、約30分待ち・・寒かった~
IMG_1091.jpg

肝心の日の出は雲に遮られてしまい残念!
IMG_1083.jpg
さぶい~
IMG_1092.jpg


レースの写真アップです!

遅くなりましたが、信越五岳トレイルレースの写真を
アップしました。

X-man & Mimi's site
http://web.me.com/hiwatashi/X-man_%26_Mimis_site/Welcome.html

レースというより前夜祭&アフターの写真がほとんどですが・・

iwebはじめました。

今日はリンクを整理して、志賀高原トレイル50kの写真をiwebにて掲載してみました。

X-man & Mimi's Site
http://web.me.com/hiwatashi/X-man_%26_Mimis_site/Welcome.html

とりあえずこれでいいのかな・・?

まぁ~これから色々と頑張ってみます!

リンク張らせて頂いた皆さん、今後とよろしくお願いします。

そして今日から相方(嫁さん)は出張です。

何と5週間!(@@;

週末は山で過ごそうかな~

R0012002_convert_20090707125503.jpg
ドロドロ~お疲れさんでした。



昨日の風景

青少年旅行村からスタート地点に移動中の一コマ
R0011729_convert_20090413095804.jpg


和田峠に向かう道で
R0011736_convert_20090413095844.jpg



間違って今熊神社に降りちゃったけど・・これは見事でした!
R0011740_convert_20090413095930.jpg

ん~やっぱりいいね!

NIKKON NEW FM2
タマには触ってたけど、ず~~っと使ってなかったカメラ。

冬山に登ってた頃
APSカメラを持って行き山頂で動かなかったので
MFを買うことに・・初めての一眼レフカメラだった。

お金がなくて最初に安いズームレンズ買って付けてた。
季節も変わり夏の頃、先輩が買って来たGR1の方が写真がきれいでコンパクト。
え~っ? ショック~
その後、クライミングには重いのもあり
あまり使う気にならなかったのでほとんど飾り物状態だった。
そのうちいい50mmレンズ買おうと思ったまま月日は流れて
今やデジタル時代

そう、もう使うことないか・・と思いながら下取りに出そうかと思い
ニコンの中古屋さんへ

しかし、そこで見たのは欲しかったレンズと自分のと同じカメラだった。
状態が良いとFM 2は37800円ほど、レンズは2万円

んんん・・考えた末にレンズを購入
IMG_0816_convert_20081220201906.jpg

NIKKOR 50mm f1.4

ちゃんと使ってあげてなかったし、まだまだこのお値段。
アタシはまだこのカメラの良いところ全然理解してないんじゃないか?
と思うと申し訳ない気持ちと同時にまた愛着が出てきた。

IMG_0800_convert_20081220202020.jpg


ハメてみると、コレがなかなか素敵なんです!

IMG_0808_convert_20081220202151.jpg

一番長い付き合いだもんね。年末はコレもって出かけよう!

しかし、ピントが合わせづらいのこのファインダー
腕がないアタシにはつらいなぁ~トホホ・・・

試し撮り

IMG_0133_convert_20081111123939.jpg
SHUSENDO BUCK BAR
