The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



奥多摩 鳩ノ巣~つるつる温泉 その2

2つ目の滝、ネジレノ滝
IMG_1849.jpg
奇麗な滝でした。思わず靴脱いでアイッシングついでにシャッターを押しました。
IMG_1852.jpg
当然、この滝はネジレてます。はい
IMG_1867.jpg
続いての滝が大滝
IMG_1885.jpg
やはり大きいです。はい
IMG_1886.jpg
思わず、泳ぎたくなります!?気持ち良さそう!
IMG_1911.jpg
奥多摩で一番大きいのかな?
少なくとも、アタシが見た中では大きかったし滝壺も奇麗でした。
IMG_1917.jpg
この後、更に辛い悪路の急登を経て鋸尾根へ

大岳山に上がり、いつものコースでつるつる温泉へ

今回は、海沢探勝路に入った時点でバテバテ
心拍数が上がりっ放しで、平地をジョグしてても160に近く
後半は軽い熱中症になってました。

先週末の疲労が残ってたのかも、やっぱ無理は遺憾です無理は・・・


ohshimaさん、いいコースご紹介頂きましてありがとうございました。
また行きたいと思います。

みなさん、おつかれでした!

奥多摩 鳩ノ巣~つるつる温泉 その1

日曜日、Natura企画、Ohshimaさんのご案内で
鳩ノ巣駅(8:00出発)~大楢峠~海沢探勝路を経て大岳山~つるつる温泉までのルートでした。

鳩ノ巣駅を出て直ぐに多摩川を渡りバットレス方面へ、大楢峠を目指します。
多摩川上流
IMG_1784.jpg
林道の栗、暑い日になりそう。
IMG_1785.jpg
走りやすい林道は最初だけでした。
IMG_1795.jpg
急登し大楢峠へ、楢の巨木がお出迎え。
IMG_1808.jpg
そのまま、林道を2km下り海沢探勝路に入ります。
最初の滝です。三ッ釜の滝
IMG_1830.jpg
ここから先、急な登りが続きます。
IMG_1836.jpg


久々の奥多摩

Naturaのメンバーと奥多摩へいきました。
昨年のハセツネ以来の奥多摩

コースは千足~大岳山~つるつる温泉
IMG_1510.jpg
つづら岩へ向かうトレイルに入ると直ぐに滝が現れました。
IMG_1513.jpg

更に
IMG_1518.jpg

その先にも
IMG_1525.jpg

大岳山山頂を経てロックガーデン
IMG_1549.jpg
つるつる温泉への下りで
IMG_1553.jpg

滝巡りの旅は楽しかったのですが、
久々のトレランだったのと湿度が高い中でのランでバテバテ・・疲れた~
温泉に入って水風呂に入った後、みんなより一足先に武蔵五日市の駅へ戻り亀戸へ

先週に続きまた亀戸餃子に伺いました。
IMG_1306.jpg
この写真は先週のです・・
IMG_1308.jpg

実は、先週お邪魔した時にパタゴニアのキャップを忘れてたので
取りに伺ったのでした..トホホ

でもクセになりそう!




八ヶ岳へ

1年半以上ぶりかな?久々に八ヶ岳に行ってきました。

秋と冬しか行ったことがなかったので夏の八ヶ岳は気楽なつもりだったんですが・・
虻(アブ)に追われて大変でした。(><)
&サングラスを持って行かなかったので、ちょっと後悔しました。

今回、ハイキング&日の出の写真の撮影の
のんびり登山だったのですが、やっぱり行けば撮れるってものでもないですね。
日の出は雲に隠れてダメでした。

取り合えず、日曜日のお昼過ぎ行者小屋
IMG_0997.jpg

雲が多くて、いいお天気という訳ではないですがテン場は凄い賑わいでした。

いっぱい書きたいのですが、眠いので
続きは後ほど・・(^^;







信越五岳トレイルレース 完走してきました。

初めての100kレース
練習不足でしたが相方と共に完走です。

走りやすいコースだという事で安心して
さほど緊張感もなく楽しんで参加しましたが、
やっぱり100kmは長かったですね!

特に90km過ぎてからが強烈なコースで
2時間以上かかってしまいました。(><;

脱水状態で50kmから胸が苦しくなり60kmからは脚が攣り
67km(3A)で休憩していると、相方に追いつかれてしまいました(>。<;

そして、3Aスタート後
体が冷えブレーキがかかってたところで、相方にパスされ
追う立場に・・・

1時間後やっと追い付きましたが、今度は相方の方が不調??
ゴールまで一緒に走り、初めて二人で一緒にゴールしました。

で、相方は女子6位で入賞
アタシは総合93位でゴールでした。

景色もトレイルもボランティアの方々も素晴しく
応援ポイントもいっぱいで、気持ちいいレースが出来ました。いい旅でした!

前夜祭の風景
IMG_4209_convert_20090924140320.jpg

IMG_4215_convert_20090924140448.jpg

IMG_4217_convert_20090924140525.jpg
石川さんと一緒に!


レース風景
R0012258.jpg
レース前の朝食


R0012261.jpg
5:30 スタート!


R0012268.jpg
スタート直後


R0012294.jpg
斑尾山山頂にて
同郷の江口さんと
3週間前にツールド・モンブランに参戦されたそうで・・
この後、最後まで抜きつ抜かれつでした。


R0012302.jpg
52km地点(12:02) コスモス畑です。

この後写真撮る余裕がなくなり・・・

他、ゴール後の写真は後日アップしますね。




都民の森~奥多摩駅

日曜日
ゆっくりと起きて、お昼から都民の森をスタート

鞘口峠へ上がると

おや!?

タクちゃんが三頭山から下りて来た。何と偶然!
(タクちゃん=NZで一緒に走ったトレラン仲間)
お連れの上松さんと御前山まで行き奥多摩まで下るそうなので
ならば御前山までご一緒に・・ということで
今日も昨日に続き仲間とのランでした。
しかし、今日は一段と日射しが暑~いです。

IMG_0363_convert_20090817081554.jpg
でも、高尾に比べると湿度は少ないかな?

IMG_0366_convert_20090817081525.jpg
御前山を過ぎ、避難小屋により水を補給
そして大ダワまで下り鋸山の分岐へ
ここでバイバイ!するハズだったけど・・
相方が昨日の高尾で捻挫して足首が腫上がってきていたので
一緒に奥多摩へ下らせて頂きました。

IMG_0367_convert_20090817081646.jpg
こんな、眺めがいい場所も!

IMG_0391_convert_20090817081817.jpg


IMG_0386_convert_20090817081742.jpg
最後は階段下り・・もえぎの湯へ

男湯は整理券が配られ順番待ちでした。
アタシは15分くらい待ちました。。。

で、奥多摩から電車で帰宅中
冷麺の話で盛り上がり
みんなで冷麺食べに行く事に
場所は吉祥寺の駅ビルB1のレストラン街
コリアンレストランの『シジャン』へ

IMG_0394_convert_20090817090607.jpg
ここは2回目の来店

美味しいですよ!
ビビンバとのセットがお得です。








ワイワイ高尾山

土曜日
久々にYの仲間と練習
MASAさん、キャメロンと相方と一緒に高尾山口から陣馬往復

今日も暑かった~
IMG_0359_convert_20090816083657.jpgphoto by 相方

往きは一人ピーク越えで・・と思ったら後ろにピッタリMASAさん!
久々にプレッシャーかけられながら走れさせられました。。。

やっぱMASAさんとの練習は楽じゃない!

暑さの為の疲労もあったけど、アタシは腹痛ですっかりバテ気味
皆もバテ気味なので復路はまき道で帰りました。

お盆だけど高尾山付近は相変わらず混雑してましたね。。。

蕎麦屋も混んでたのでそのまま帰宅
渋谷でご飯食べて帰りました。




