The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/04



新年早々

もう1月も3分の2が過ぎましたが

明けましておめでとうございます。(><;

またも、ブログにアクセス出来なくなってました。
昨年も同じミスをしていたのですが・・・

今年は年明けから実家で大雪
年末のドタバタ(帰省の飛行機が欠航、帰り着いたのが1時過ぎ)の疲れか
殆ど寝て過ごしました。

その後、気が緩んだのか風邪っぴき。

終いにはインフルエンザにかかりお店を休んでおります・・トホホ

今日やっと頭が柔軟になりブログにアクセス出来ました。

運良く、今年も宮古島トライアスロンに受かる事が出来ました。

インフルエンザで時間を無駄に使ったのでもう残り3ヶ月
集中してベストな練習が出来るように気張っていきます!


と、
EOS学園もステップ4(応用)まで来ました。
3月には銀座のキャノンギャラリーで展示があります。
この作品はステップ3で既に提出してしまいました。
ステップ4は今までは写真集の予定だったのですが、なんと!

この景気のせいで受講料を値下げ→写真集はコストが懸かるため断念

という事で、卒業作品は無いみたいです・・。
ちょっと残念ですね!

今年も春まではトラネタ、写真ネタでブロクアップして行きたいと思いますので
どうぞ宜しくお願いします。


IMG_8197.jpg

1月10日 隅田川公園

八ヶ岳の写真 by ohshimaさん

先日の八ヶ岳トレランの写真、ohshimaさんから送って頂きました。
IMG_7176.jpg
駐車場からみどり池へ向かう道です。沢の側や日陰には雪が積もってました。

IMG_7187.jpg
本沢温泉の日本一高い露天風呂
13年前に入った時からあまり変わってないなぁ

帰りだったら入るのですが・・残念。

IMG_7212.jpg
天狗岳山頂、温かいお湯を飲みながら休憩。
テルモス(水筒)は少し重たいですが、この季節は必需品です。身体が温まります。

IMG_7218.jpg
ニュウへの登り
登りと言っても稲子湯に下る道から5分程
いい眺めでした。

ohshimaさん写真ありがとうございました。

最近のこと

寒いっすね~

タマの避妊手術も無事に終わり
先日、抜糸してきました。

寒くなる前に手術して良かったかな?一週間程こんな状態
IMG_6306.jpg

今はのびのび~
寒くなったので床暖房を入れたらこんな感じ(^^)
IMG_6338.jpg


そしてコルナゴのタイヤを張り替えました。
ミシュランからパナレーサーAタイプへ
トラも終わったので、P3はお休み
これからはコルナゴでベース作りです。
IMG_6334.jpg

最近のタマ

子猫を卒業、大人に成って2本脚で歩くように成りました。。。
IMG_5774.jpg


なぁ~んて!
最近お気に入りのおもちゃ
IMG_5823.jpg

やっぱり無茶だった。


金曜日の夕方「サイクリングに行こうか!」と
チームY荒川練習組の田中さんにメールで連絡

先週のATC カップはぎっくり腰でDNSだった彼
サイクリングは大丈夫かな?と誘ってみたら即OK!

Yのメンバーが彩湖から白石峠まで行く練習会を企画していたので、
ならば!と時間を合せて8時彩湖集合でスタート
自宅から秋が瀬まで45キロなので8時予定だと6時には起きて行かないと…

と、また無茶な時間に・・

金曜日、仕事が終わってラーメン食べて
昨日買ったばかりの新しいキングコブラ柄のバーテープ
を巻直して寝たのが4時半…


↑がキングコブラ柄のバーテープ、分かるかな?

起きたのは5時半「やっぱ、ねむ~」

サイクルコンピュータの反応が悪かったのでコンビニで電池買って入れ直したら、
今度はスピードメーターだけが無反応に…アレレ?

結局6時半に勝どきを出発、行きなり心拍数を上げて漕ぐハメに
回転数と心拍数だけ見ながらスピードは分からず漕いでいると
途中、グータロウのメンバーと遭遇
そう言えば、メールでお誘いがあったのでした。。。

酔っぱらってメール見てたのでちゃんと見てなかったです(><)

何とか秋が瀬に8時に到着、時速30キロあたりで来れたみたい。
しかし、集合場所にひとり遅れてる方がいるらしく、結局40分ほど遅れるハメに

みんな白石峠を目指す中、アタシと田中くんは物見山まで
Yの小林さんに引っ張ってもらうも、付いて行くが辛いスピード

物見山でコーラ飲んでみんなをお見送り
やっと復路
既に、ヘロヘロのアタシは田中くんに引いてもらいながらも
秋が瀬まで戻る間にも脚が攣りまくり…
疲れあるものの田中くんの強い引きにはびっくり!
アタシの心拍数は150後半になり何度も剥がされそうでした。

お蔭さまで秋が瀬に着く頃にはエネルギーを使い果たし、おまけに水の飲み過ぎ
か?お腹がピーピー
ヘタレなアタシはその後の荒川は地獄でした。
暑いさと、痙攣で中々スピードが上がらず何度も休憩しながら何とか自宅に着き
たのは午後3時
走行距離は約160キロぐらいかな…
近年で一番長く乗った距離?&一日になっちゃいました。

サイクリングは先週走った30キロが二ヶ月ぶり

1時間睡眠でこの暑さじゃ、そりゃ無茶だ!

EOS学園

先週の金曜日からカメラの学校に通い始めました。
IMG_1501.jpg

週一回の授業で約2時間
アタシはステップ2からスタート
一回目は、A4サイズの自分の作品を2枚持って来て自己紹介。
それとカメラの基本操作でした、ステップ1の復習とステップ2から参加の人の為の基本確認って感じでした。

来週は撮影実習!水族館に行ってきます。

我が家の新顔

久々の更新です。
最近ハッキリしない天気が続いてるのをいい訳に
あまり練習もしてないので、ブログもサボり気味になってます。(><)

週末は高尾へ行くつもりでしたが呑み過ぎと睡眠不足でパス
(最近、これが多過ぎ!)
なかなかツールとワールドカップで中々安定した睡眠が取れないです。

そんなこんなでサボってた土曜日
嫁さんが以前から猫が欲しいと言っていたので
ネットで気になった子猫を見にペットショップへ

アタシが可愛いと思った猫でしたが・・・

始めは嫁さん
「これ、猫に見えない!」

と言っていたのですが、20分すると

「これにする?」

と気に入った様子・・っていうか見に来ただけだったのですが・・・

結局、そのままmy familyになる事に
翌日、またショップへ引き取りに行って
日曜から我が家に

IMG_0754.jpg

名前はタマです。一応スコットランドの猫なので Tama でしょうか。

IMG_0806.jpg

カメラもフル活用出来そうです。
