The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



サボり気味

久々の更新です。

明日頑張ろうとおもってるとこんな感じ
ランニングもサボり気味だし・・

遺憾ですね~


日曜日(もう一週間近く経つのですが・・)
家のお掃除の後、結婚祝いで頂いた家庭菜園キット
に種まきして、久々に多摩川ランしてきました。


R0011897_convert_20090516035931.jpg

R0011898_convert_20090516040007.jpg

R0011899_convert_20090516040051.jpg

いい夕日でした。
暗くなったので帰りは汗だくのまま餃子の材料買って電車に乗って帰りました。
そう夕飯は餃子でした。

そして
月曜の夕方、巻いた種からは直ぐに芽が!

はやっ!
R0011909_convert_20090516041446.jpg




のんびり週末

土曜日は雨
朝からナイキのファミリーセールへ
1時間ほど並んでいろんな物を安くゲットしてきました。
消耗品のソックスやサッカ-シューズ&ランシューズなど

その後はご飯食べて自宅でのんびり


日曜日は晴れはしたものの疲労も溜まっていたので
トレイルは止めて駒沢公園でジョグ20km
30kmは走りたかったけど腰、背中やお尻の筋肉がガチガチ

帰った後、一ヶ月ぶりに軽く泳いでストレッチした後
マッサージに駆け込みました。
しかし、未だ疲労感は抜けず明日久々に鍼に行きます。

GWは相方と共に奥秩父周辺を山小屋使って100kmほど走り込みたいところ
雲取山から金峰山、甲武信岳方面か、大菩薩嶺へとルートをとるか思案中・・

2000m級の山を繋げて走るのは初めてで楽しみだ!


フロストバイト

日曜は4年ぶりかな?フロストバイト・ロードレースへ
IMG_1155_convert_20090121122205.jpg

久々にロードレースに出るけど、ほとんど走ってなかったので
のんびりと流すつもりだったのでしたが・・
練習不足には21kmも流せなかった・・・

土曜日は家に帰ってネット環境の設定したりで
朝、一睡もしないまま朝スイムへ
実に2ヶ月ぶりの朝スイム(^^;
それだけでもしんどかったがそのままフロストバイトへ

流してるつもりで余裕ぶっこいて走ってたけど5km地点から
もうしんどい、ラスト3kmはもう必死でした。

ゴール直前はフラフラで倒れそうでしたよ、マジに!
タイムは1:39

残り1kmから8分以上かかったけどマジかな?

IMG_1108_convert_20090121122253.jpg

写真は、スタート前のダンス?
これがなかなか楽しかった!

朝スイム

駒沢サニーへ

二ヶ月以上ぶりでもうヘロヘロ


只今筋肉痛
明日がコワイ・・・

来週から週一回は行くぞ~!



ヘロヘロな日

日曜日、早起きして朝スイムに行く予定だったが
[プリズン ブレイクⅢ]のせいで寝たのが4時半

相方が5時過ぎに起きると言っていたので目覚ましはかけず
寝ていたら・・起きたら7時半?!

「なんで起こさなかった?」

と聞いたら、どうやら起こしたらしいけど

「行かない」と言ってまた寝てたらしい・・ハァ~?

このところ疲れてはいるけど、全くもって情けない・・・トホホ
精神的に折れているじゃない。

その後、とくにバイクに乗る時間は決めてなかったので、ふて寝

しかし、次に起きたら既に10時過ぎ・・
本当だったらスイムの後ジョグで帰ってバイク練習のつもりだったけど
もうこんな時間
11時に大井でM練がスタートだったので慌てて
ごはん食べて大井埠頭へ

ちょうど、みんなのアップが終わる頃に到着
で参加させてもらいスタート
が、一緒に回れたのは1周半だけ・・・
置いて行かれ残り1周半は一人旅

その後のランも頑張った割にはタイムが伸びず
全くもっていいとこ無し

練習不足なので当たり前だけどね...

バイクで左の腰に電気みたいな痛みが走ってたので
2本目はパスして帰宅、ヘロヘロだったけど軽くジョグしてスイムへ
で、1500泳いでまったりしたあと
仕上げにキック練習したら一本で左ハムストリングが吊って終了~

左脚がちょっとイヤな感じだけど溜った疲労が取れれば
ちゃんとそれなりの実力のタイムが出るでしょう?

その後は赤坂でNatura代表大西夫妻(YUKI&AZUSA)の結婚パーティー2次会に参加
いや~これまた、ついつい飲み過ぎちゃって帰りもヘロヘロ~でした。

写真は後日ね!

ゴキゴキスイム

情けないくらいに未だに全身筋肉痛。

昨日は東体でガッツリ泳ぐぞ~と思い行くものの
ストレッチすらままならない
肩を解すだけで、「いてててぇ・・」
300泳いだあたりから柔らかくなるどころか
腰、背筋が固まってクイックターンがドッコイショターンに変わり
その後、肩も痛くなったのでバックで50泳いだら
脚の乳酸で溺れそうになった。。。

それでも少しは解れたみたいだけど、ベットから起きるのは未だに辛い。

昨日の練習は
スイム2000mのみ




辛うじて

出勤前の帰宅?ランで12km、先月のランは200kmでした。

しかし、今日は身体が重かった~まだ山の疲れが残ってますね、これは


今月はもうちょい頑張らなければ!

と言いつつ、今日は飲んでます。。。

明日はまた朝から高尾へ
今日はたっぷり寝ておかないと、もたないや

