The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07

スポンサーサイト


採血結果

今日ポストを見ると離島医療研究所からの手紙が入っていた。
先日のアイアンマンレースの時、レース前後で採血をした
その結果でした。
詳しく書いてあり正常な値は黒い字、異常な数値は赤い字で書いてあった。
それと採血者100人のレース前後の平均も書いてあった。

よく見ると・・・えっ!そうなの?

最後に判定・コメントが書いてあり
そこには「(省略)・・・。全体を通してみると、塩分、ミネラル、水分の補給はほぼ理想的と考えます。また、レース前の採血において貧血を認めます。ご注意ください。」
で締めくくってあった。

赤血球とヘモグロビンの数値は赤い字で書いてあった。。。
アスリート擬なのにヘモグロビンの数値が低いなんてショック~

貧血のトライアスリートなんて嫌だぁ~!
・・トホホ

今回の反省点は既にレース前にある事がわかった。
佐渡は体質改善して臨みます。

スポンサーサイト

コメント

ハードな練習しているアスリートこそ貧ケツになりやすいのですよー。その採ケツ結果、今度見せてください。バッテンさんは、肝機能こそ心配をしたほうがよいのでは・・?

結果

私もほぼ同じように書いてありました。不思議だったのが前のカルシウム値が赤字になっててレース後の方が基準でした(?_?)
バーマンさんの肝機能値どんなか見てみたいですね~

今度、お気に入りのレバ刺を持ってお店に遊びに行きます!

マジすげー貧血体験者から。

鉄剤処方してもらったほうがいいです。
健康診断で指摘される貧血レベルだと、
レバやらほうれん草やらでは追いつきません。

鉄サプリという手もありますが、たぶん長期戦になりますよ。(その場合はヘム鉄サプリ(からだに合えば)をおすすめ)

私は鉄剤により1-2ヶ月で結構回復しましたぜ。

>ゆぴさん
え”~っ!そうなの?
でも肝機能は特に異常ないよ。レース前はね!後の方はASTとLDHは血球が破壊されたために上昇しているらしいけど
>イルカさん
アタシもカルシウムはレース前は低くて赤字です。
後の方は何故か高くて赤字です・・(^^;サプリメントのせいかな?
>まちの&けいさん
ご夫婦でコメントありがとうございます!
レバ刺し持ってこなくていいですよ!食べに行きましょう!
自分でも貧血気味だという自覚が少しあるために買ってます。
ただマメに飲んでなかったです(><;;;

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xman.blog58.fc2.com/tb.php/71-91de1c01
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
