The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



塩辛

食べ物ネタが続きますが、塩辛が完成~

九州に居るときは時々作ってたけど、東京では2~3回かな
スルメイカ一杯に対してワタは1/3程度で、お酒と塩がメインです。
みりんと青唐と赤唐を種を抜いて一本づつと柚子の皮少々、好みなので適当です。
IMG_9970.jpg
ご飯のおかずっていうよりは酒の肴

IMG_9975.jpg
&金平ゴボウも最近はよく作るけど、これが中々難しい~
作る度に味が違うけど、だからハマるでしょうネ!


そして、やっとトレーニング始めました、週に3日程度ですが・・
今日は半年ぶりに1時間以上泳ぎました、これからランニングも距離を延ばしていきます。




コメント

これはすごい。食べたい。

☆青山さん

練習頑張ってますね!
なかなか練習会に参加出来なくてすみません。

飲み会だけでも参加したいのですが…
身体の調子も戻ってきたので、ボチボチ顔出しますのでよろしくお願いします。

新鮮なイカさえ手に入れば、塩辛は簡単ですよ!青山さんも是非!

コメントの投稿


