The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



旭山動物園へ 2

つづきです。

白と黒の二匹の狼が居ました。
白い狼は雌です。
IMG_0120.jpg
スペースが小さいのですが、散歩するときはいつも2匹一緒でした。
仲が良いのですね!


そして、元気なシロクマくん
IMG_0157.jpg
肉球がかわいい~、戯れ合ってるというか
IMG_0159.jpg
雄が興奮気味。
この後、雌は水の中へ逃げ込みました・・(^^)


アザラシくんのところへ
これはテレビでよく見るカットですね!
IMG_0217.jpg
2回目でやっと写真撮れるスペースが出来てました。
思ってたよりも狭くピ-ク時はカメラ構えれないくらいでした。

IMG_0227.jpg
そして、上へあがるとこんな感じでお昼寝中~
気持ち良さそうな顔で鼻の穴だけ閉じたり開いたり・・
笑えました。

この日の気温は勿論氷点下、このあと雪が降り始め
流石に外に居るのが辛くなりました。
他にもたくさん動物が居ましたが殆どは室内、もしくは動いていませんでしたので
写真はこれくらい。

地震後、電力不足で関東の殆どのアミューズメントパークが閉鎖していますが
あまり電気を使わない部分だけでもオープンしてもらいたいですね。
少しは明るい楽しい場所がないと、子供たちも大人も
ちょっと気持ちが凹み気味のような・・

春休みですし、来週はプチ花見ですかね。
宴会は遠慮しますが、弁当くらいは食べてのんびり散歩したいですね!





コメント

旭山動物園へ2

動物の写真、いつも楽しみにしています。
今までで一番好きだったのが、ペンギンさんの自慢顔。
動物で好きなのが狼。こちらの動物園で狼の子供が生まれた時、一人で見に行ったくらいです。
今後も楽しい写真、良い写真をたくさん撮ってください。

☆ytmcatさん

ようこそ!
コメントありがとうございます。

ブログあまりアップ出来ていませんが、いつも拝見して頂いてありがとうございます。

最近、あまりいいニュースが無いので残念ですが、これからもマイペースに良い写真が撮れたらアップしていきますのでよろしくお願いします。

旭山動物園へは重たい機材持って行った割には使ったレンズは2本だけ・・
いい勉強になりました!

次回は上野動物園に行きたいと思います。


コメントの投稿


