The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



羽田で流し撮り

金曜日、調子を確かめるべく軽~く朝ジョグしてみました。
マスクつけて4km程度だけど結構スッキリ

そして羽田空港へEOS学園の実習に行ってきました。
今回は流し撮りの練習

ちょうどお昼の時間帯、場所は第2ターミナルの展望デッキに行くと他にもカメラ持った方が数人

早速、流し撮りに挑戦。
ISO感度100、絞りは22以上でやっとシャッタースピード1/30くらい

haneda20001.jpg

haneda20002.jpg

100枚以上撮っても上手く撮れるのは10枚くらいかな?
望遠なのでゆっくりしたスピードに合わせるのが難しかったです。

撮影から帰って軽く泳いだ後、NDフィルターエクステンダー1.4をビックカメラで購入
key-visual.jpg
いつか買うつもりだったので、ちょうどいい機会でした。
新型のⅢは今は品薄なんですね。でも、Ⅱで充分!

翌日、新しいアイテム持って日没の時間帯に羽田空港へ
今度は日没が奇麗な第1ターミナルへ
この日は20~30台のカメラが・・けっこう好きな人多いんですね!

流石に2日目なので少しはコツをつかめたかな?
haneda20003.jpg
上はNDフィルター使用
haneda20013.jpg
日没の約5分前
haneda20004.jpg
日没後、暫く格闘しましたが暗くなるとシャッターが1/8くらいまで落ちるので
中々難しかったです。

コメント

コメントの投稿


