The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



八ヶ岳の写真 by ohshimaさん

先日の八ヶ岳トレランの写真、ohshimaさんから送って頂きました。
IMG_7176.jpg
駐車場からみどり池へ向かう道です。沢の側や日陰には雪が積もってました。

IMG_7187.jpg
本沢温泉の日本一高い露天風呂
13年前に入った時からあまり変わってないなぁ

帰りだったら入るのですが・・残念。

IMG_7212.jpg
天狗岳山頂、温かいお湯を飲みながら休憩。
テルモス(水筒)は少し重たいですが、この季節は必需品です。身体が温まります。

IMG_7218.jpg
ニュウへの登り
登りと言っても稲子湯に下る道から5分程
いい眺めでした。

ohshimaさん写真ありがとうございました。


コメント

ごぶさたです。

私も10月にニュウに行ってきました。

ニュウはお気に入りの山です。
頂上から見た白駒池は最高ですね。
2時間以上、まったりしていました。
おかげで、天狗まで足を延ばすことができませんでした。

今度は、スノーシューで冬の北八ヶ岳に行きたいなぁ~なんて考えています。

Re:ごぶさたです。

☆なべさん

お元気ですか?
八ツにはよく行かれるんですね!
ニュウは10年以上ぶり稲子湯方面に下ったのは初めてでした。

あの辺りの景色もいいですよね!
黒百合ヒュッテは今こそキレイですが
以前ボロボロの時にテン場に泊まって暗い内に出発、天狗で日の出を見て赤岳まで縦走した事があります。

あと、冬にスノーシュー履いて本沢温泉まで行った時に氷点下の中、外湯しか使わせてもらえなくて入ったら温かいのは上10cmだけ
出るのも地獄、入ってるのも地獄の時がありました。(笑)


コメントの投稿


