The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


木更津トライアスロン大会

やはり今年は辛いレースしか出来ないのか?と思うくらい
今回もボロボロ・・

まぁ~自業自得なんだけど

先週半ばくらいから胃の調子が悪く、どうやら胃炎になってるみたいで
空腹になると胃がキリキリと痛いので金曜からガスター10飲んで様子見

レース前日
どのみちレースは大した成績も残せないし練習することに
荒川の中洲で30km程踏んで46km
5kmのペース走&スイム1800m
お昼はしっかり食べたけど
夕方からまた胃痛でそのままお仕事

土曜のお店は11時までだけどなぜか閉店時間に満席
結局2時まで営業が終わらず、アタシもお酒4杯
家に帰って準備が終わったのが3時半
おかゆ食べて4時に就寝~5時に起床

以前はこんな状態でもATCなど頑張れたんですが
(リタイアもしたけど・・)
内蔵が不調だと身体がいっそう重い感じ

5時過ぎ、田中くんに車でピックアップして頂き木更津へ
アクアラインで行くと1時間かからないんですね!
ウトウトしていたらアッという間に到着。

駐車場に着くと時計を忘れたのに気付いた!

会場では、水温が低いのでスイムが750mに変更のアナウンス
距離が短くなって喜んだレースは今回が初めて・・メンタル的にもダメダメです。

おまけに立体駐車場なみにゴッツイ橋を上り下りしなきゃいけないランコース!
みんな唖然!
なーんて、アップダウンは嫌いじゃないけど


スイムは第3ウェーブ
スタートしたら身体が重く腕が回らないのでやっぱ不調だと分かった。
けどそこそこの位置で泳いでいたので順位はそんなに悪くないかなと思ったのですが・・
スイム上がってウエットスーツを走りながら何度か脱ごうとしたけど腕が上がらず
諦めてトランジッションまで行って脱ぎ直すともう腕がパンパン!力が入らずひと苦労
やっと脱げた時にはちょっと諦めモード
開き直ってアームウォーマー着けているとこれもひと苦労
濡れてると上がらない!
もう完全に集中がキレた。

バイクは悪くてもそこそこ走れる自信があったのだけど
走り初めてメーターを見るとケイデンスは計測してるけどスピードは無反応
センサーがズレてた。
これでもかの駄目押し?

コースは8km×5周回
スピードもタイムも分からず走ってると遅い選手はパスしているものの
2周目で第1ウェーブの選手にパスされ始め、自分遅いのが分かった。
バイクボトルにはムサシを入れてたけど、胃の調子が悪いせいで
一口飲んだだけで嘔吐、スイム前に飲んだウイダーインジェリーも出てきた。
結局、全く水が飲めず後半も調子が上がらないまま

ランに入りエイドで水を飲みながら走ったけど全く身体が動かず
橋の上りが激辛

それでも頑張って走ったのに
リザルトを見るとランラップは過去最悪48分
スイムもバイクもラップタイムは80/300位台

え、え、え、え~!

レースも辛かったのに結果も辛いレースでした。

おまけにスイムで右足の裏、左右の手の指を牡蠣の殻で切ってしまい
痛くて仕事がしづらい・・これも辛い

折角近場のレースが出来たのに、これだと来年は参加しづらいな~


の辛い、ツライ、づらいの多いレースになってしまいました。

ガックシ(><;


スポンサーサイト

コメント

お疲れ様でした!

お疲れ様でした!!
昨日は二日酔いと筋肉痛が重なって、辛かったです・・・。涙
帰って気づいたら足の裏が切れてました。
宮古一緒にまた出たいですね。。。

Re:お疲れ様でした!

☆クラゲ君

残念ながらアタシは月曜日は二日酔い程度で大丈夫でしたが
火曜日が浮腫みと筋肉痛でロボット状態でした。

次回はフロストバイトですかね?
がんばりましょう!
宮古当たるかなぁ~

お疲れ様です

まいど~っす

相変わらずタフですね(笑)
いつ寝ているのでしょうか…

なんだか貝で手足を怪我した人多いとか厄介なスイムですね
気を取り直してまた、頑張って下さい

Re:お疲れ様です

☆はつさん

まいど!
いやぁ~もうタフじゃなくて
命が縮んでる感じですね。

無理はいかんです。

地道にがんばります!

コメントの投稿


