The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



東京・江戸前トライアスロン2010

日曜日
第1回のレース
東京・江戸前トライアスロン2010にリレーで参加してきました。
メンバーは夜な夜なバーテンダーが集まるBar66のカウンターの呑み仲間
とその店の主
事の発端は
今回スイム担当のTUYUが過去の栄光にすがってる自分に気付いた事?
いえいえ、「100mだったら負けない!」と言った事だったか?
あまり覚えてないが・・

「じゃ~今度、江戸前トライアスロンってのが始まるからリレーで出ようか?」

と誘ったら、最初断ってたTUYUに66の主が

「ヘタレだなぁ~TUYUが出るんだったら俺ランで出るよ!」

と言ったのが心に響いたのか
ヘタレ呼ばわりされ傷ついたのか
TUYUが「出る」と言い出し66の主もご一緒に・・(笑)

早速その朝申し込み完了~とう訳でチーム『pepe 66』が結成!

ひと月でどこまで運動不足を解消出来るか?が問題でしたが・・・


当日の朝

起きるとやはり土砂降り
アタシは昨日の疲労がお尻と首にややあるのもも、お酒を抜いたのでがんばれそう。

会場までは自走で雨に打たれて30分程
着いてからも雨でしたがレースが始まる頃にはなんと雨が上がり始めました。

会場では「誰か晴れ男がいるな~!」なんて声も

ちょっとホッとしてる様子のpepe66
IMG_6109.jpg

でも初レースは不安なものです。
無口なTUYU・・背中に緊張が見えます?
IMG_6121.jpg

バイク、ヘルメットはプロ使用
コースは大井埠頭を含めたコース10kmを2周、雨上がりでスリップに気を付けてると
どうしてもコーナーで集団化してしまいやや走りにくかった場面も多かったです。
IMG_6185.jpg

ランは66の主、30年ぶりのランは・・思った以上の出来だった?
楽しいのか辛いのか表情がつかめませんでしたが・・・(笑)
IMG_6199.jpg

初レース、お約束の記念撮影。ホッとしてます!はい
IMG_6244.jpg

結果はチーム戦では20チーム参加の中なんと!
なんと!5位!上出来過ぎます。
TUYU7位、アタシ辛うじて2位、66主14位
66主は無事完走が目標と言ってた割に22分というタイムでフィニッシュ

ここまで成績が良いとやはり二次会では
「来年は、もっと頑張る!上を目指そう!」と声が聞こえてきます。
が、暫くはこれで美味しいお酒が呑めそうなのでまた遠ざかる事でしょう!(^^;

コメント

コメントの投稿


