The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



八ヶ岳へ

1年半以上ぶりかな?久々に八ヶ岳に行ってきました。

秋と冬しか行ったことがなかったので夏の八ヶ岳は気楽なつもりだったんですが・・
虻(アブ)に追われて大変でした。(><)
&サングラスを持って行かなかったので、ちょっと後悔しました。

今回、ハイキング&日の出の写真の撮影の
のんびり登山だったのですが、やっぱり行けば撮れるってものでもないですね。
日の出は雲に隠れてダメでした。

取り合えず、日曜日のお昼過ぎ行者小屋
IMG_0997.jpg

雲が多くて、いいお天気という訳ではないですがテン場は凄い賑わいでした。

いっぱい書きたいのですが、眠いので
続きは後ほど・・(^^;








コメント

八ヶ岳

夏休みに八ヶ岳縦走しようと思ってます。
一人で。テント持参です。アブたくさんいますか? 上は寒いですかねぇ。3日間では縦走往復は無理ですか? 35Lのザックしょいます。

返信遅くなってすみません。

八ヶ岳は急ぎ足でも一日まるまる使えば縦走は出来ますので、35リットルザックで10キログラム程度に抑えておけば、大丈夫だとおもいますよ!

アブは沢の側や登山口あたりで多いのですが、尾根はハエが時々多いところがある程度でした。

山頂付近は今でも雪渓が所々あります。
夜は外だと薄手のダウンが欲しいくらい寒いですよ。

今週末、奥多摩行きますのでまたお会いしましょう!

コメントの投稿


