The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



ここに来て

先週のトレーニングがハード過ぎたのか、それまでのトレーニングが手を抜き過 ぎたのか…

急に負荷をかけたせいで、体がボロボロ

背中と腰が筋肉痛~これは想定内だが、
日曜日のロングライドでは右肩に痺れが出てバイクのハンドルが持てない状態に
途中何度か降りてストレッチ
痺れは以前からよく出ていたが、ここまで酷いのは初めて
今もまだ若干痺れが残ってる状態。

そして、今週に入り左膝が痛くてランニングが出来ない状態が続いてます。
練習してないのに、日に日に痛みが出て来ました。
原因は、脚の浮腫のせいで膝の下に水が溜まったせいみたいです。
仕事が終わると左膝は屈伸する事さえ辛い状態…

こんな事は今までは無かったのに…
と、流石に40代になった事を実感してます。

今日は久々にグータロウスイムで朝スイムしてきました。
帰りに、タロウさんから
「もうオジサン何だから、上手に身体と付き合わないと」と御尤もなアドバイス

怪我も故障も受け入れて、どこまで上手に頑張れるかが
この先、最も重要な課題にに成りそうです。


iPhoneから送信

コメント

青い海!

自転車を送ったり、あれこれ手配したり宮古島の準備はととってますか?

タイムはともかくご夫婦揃ってぜひぜひ完走しちゃってください。

それと、楽しいレポートも期待してます。

きっと青い海なんでしょうなぁ・・。
(行ったことないからわかりまへん)

お大事に!!

困難は乗り越えるためにあるもの。
何て言っても、痛いものは辛いもの、
お大事にしてください!

奥様のほうが順調のようですね。

先日、青梅高水でH川ご夫妻と一緒でしたが、
帰りにご主人が、
「最近は、長いレースでは嫁さんに勝てなくなってきた」と、
ポツリと言っていました。
でも、その表情は嬉しそうでした。
これが夫婦愛ですね。

ご夫婦二人三脚で、宮古島、頑張ってくださ~い!

お互いしじゅう~なんだしタロさんの言う通り身体と上手く付き合わないといけませんね (笑)

最近自分もその辺りのさじ加減で苦労しております
ビックリ腰したんでね (爆)

無理はしないでやれる事を淡々とね

Re:青い海!

☆峰さん

明日?今日?
日曜日に自転車発送です。
夫婦共々故障がありますが、何とか完走はしたいと思ってます。

旦那としての意地で、嫁よりは先にゴールしたい!ってのが本音ですが・・(^^;

とは言っても、楽しみにしてるのは青い海で泳ぐ事ですね!

いいレポートが出来る様に頑張ります!

初めての宮古
海水浴~サイクリング~ジョギング
を楽しんできます!

Re:お大事に!!

☆ohshimaさん

お元気そうですね!
コメントありがとうございます。

4年ぶりのロングなので追い込みだけで
ガタガタですわ!

嫁さんは腰がガタガタでしたが、鍼打って大分楽になったみたいです。
アタシも今日治療に行こうと思ってます。

うちは長いのは嫁さんの方が強いので
これが嫁さんに勝つ最後のチャンスかなと(^^;

宮古頑張ってきます!

☆はつさん

毎度!
そうですね~、
しじゅう過ぎると故障のない人の方が少ないかもしれないですね~

淡々と積み重ねていく事が大事ですね!

コメントの投稿


