The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09

スポンサーサイト


ハセツネ完走~ご報告

ハセツネ、ヘロヘロで完走しました。
アタシには4回目のチャレンジだったのですが
緊張感の無さからか?3時間の睡眠しか取れてなかったせいか?
後半、集中力がなくなり睡魔のとのバトルでした。

最初に眠くなったのは日暮れの頃
今日は眠気との戦いかな・・とは思ったのですが
ヘッドランプを点けると、
なんと!暗い・・・明かりが弱い・・・
そう、電池切れ寸前でした。
失敗した~と思いながら、でも三頭山までは保ちそうなのでそのまま
走り続けました。
何度か転けそうになるし暗いし、緊張感のせいか眠気は無くなりましたが
ペースはダウンしてしまいました。

三頭山で電池交換、この時は流石に寒かったです。

7:12、第二関門到着。大幅に遅れてしました。

(ここで嫁さんが第一関門でリタイアした事を聞きました。
どうやら、先日のレースで転んだ時に痛めた肋骨が痛くて走れなくなったみたいです)

御前山を過ぎ大ダワへ向かう途中
下りで5人くらいのパックにハマってしまい
一緒に走ってましたが、ここで緊張感が無くなり
後ろの人の鈴の音も重なり、睡魔が・・

少し離れて走ることにして、後ろに下がりましたが
眠気は増すばかり、歩いていると意識も遠くなり真っ直ぐ歩いてなかったので
5分程座って仮眠しました。

その後、眠気は治まりましたが、胃がパワージェルも受け付けなくなっていたので
何も食べる事が出来ず失速。

第三関門辺りから
足腰が痛くなり平らな道でも歩くようになってしまいました。

日の出山への上りではまた睡魔に・・
ふと気が付くと壁に向かって歩いててぶつかりそうになってたり
木にぶつかったり・・
日の出山手前のトイレの前のベンチで座ったまま仮眠

日の出山からの先は足腰の筋肉痛でほとんど歩いて13時間でゴールでした。

今回は最初っから緊張感もなくリラックス出来てよかったのですが
集中力もなかったし、楽しんでレースをしてなかったようです。
反省点が多いレースでした。

応援に来て下さった

タクちゃん、H川さん、Nタ夫妻、Yタさん、W辺さん
寒い中第二関門まで自転車で駆けつけて下さったロートルさん

そして、声をかけて下さった沢山の皆さん。

ありがとうございました!


しばらくは、ハイキング&のんびりトレランで山を楽しみます。










スポンサーサイト

コメント

お疲れさまでした~!

読みながら、自分も居眠りしながら細い巻道を歩いていた(よく落ちなかった 笑)ハセツネを思い出し、懐かしくなりました。

また、機会がありましたらトレイルランにご一緒できれば幸いです。

奥様、お大事に!!

敵は睡魔でしたか

お疲れさまでした。
結果をチェックして、第3~ゴールの間で、脚傷めたか痙攣かと思ってました。
歳とともに無理がきかなくなりますので、ご自愛ください。
私のゴールは、ばってんのさらに後でした(ー。ー)フゥ

Re:お疲れさまでした~!

☆ohshimaさん

ありがとうございます。
あぁ眠くなると辛いもんですね!

また、一緒に走りましょう。

次のレースは、12月ですね!
よろしくお願いします。

Re:敵は睡魔でした。

☆ロートルさん

応援ありがとうございました。
アタシより疲れたんでは・・?

ホント感謝です!!!

コメントの投稿


