The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



給水4リットル

やはり?プチ寝坊で7時半起床

気合いが足りませんなぁ・・・

武蔵五日市からバス(数馬)は諦めて高尾からスタート
で、裏高尾~陣馬~醍醐丸~武蔵五日市でした。

ちゅーか、数馬(西原峠~)から走ってたら途中で干涸びてたかも・・
湿度高過ぎ!
汗びっしょり!

高尾から3・5リットル背負って走ってたものの

陣馬山でコーラ500mlを追加
この時は、怠くて体調悪かったです。

ザックも重かったし、やや貧血気味・・・

醍醐丸からは(そこそこ)好調
やっぱり奥多摩にはいいトレイルがあります!

R0012162_convert_20090809220803.jpg

流石に起伏があるので時間の割には距離は進みませんが・・


おまけに、暑さと湿度のせいでヘロヘロでしたし

R0012165.jpg

ひとり雨の中を走って来たみたいでした!
Tシャツ絞るとボタボタと汗が落ちます。

R0012170.jpg

しかし、辛~い後には・・ご褒美?

沢沿いの気持ちいいトレイルに遇いました!

R0012171_convert_20090809222000.jpg

R0012173_convert_20090809222036.jpg

R0012174_convert_20090809222107.jpg

最後はハセツネ30kのスタート地点に出るのですが
その先は、川で水浴びしてる人がいました。

時間があれば水浴びしたかったなぁ~


ほんと今日は靴の中まで汗でビショビショでした。
トータル4リットルも給水したのに
帰りの電車でも水飲んでました。


トレイルランナーの仲間へ

陣馬山での一コマです。

今日は30人ほどの女性(昔、お嬢様)の団体に会いました。

(アタシは団体で山に入るツアー的な登山は好きではないのですが・・(^^; )

リーダーの女性が

「これから班で別れますが、マラソンの練習、ランナーの方々が居ますからくれぐれも道いっぱいに広がらない様に歩いて下さい。」

と言ってました。

アタシは頭が下がる思いでした。

トレイルラン初心者(山の風習を知らない人)と一緒に集まって
走ってる人を見ますが、リーダー的人がそんな事を伝えている人が
何人居るでしょうか?

今日も、一丁平付近でそんな男女グループを見ましたが
こちらが「こんにちは」と挨拶しても返事すらなったです。
(アタシの声が小さかったかな?)

最近の高尾山は以前と違います。

ハイカーから怒鳴られる事も無くなりましたし
ランナーもそれ也にハイカーの方への声かけもされてるみたいですし
お互い気持ちよく山を楽しめるようになってきたと思います。

もう一歩ですね!
トレイルランナーから歩み寄りませんか?




コメント

そちらからでしたか・・。

お疲れ様でした。昨日は、間瀬さんの講習会もあって、金剛の滝あたりは賑やかだったようです。

4時過ぎに、ばってんマンさんが五日市会館に来るかなと、駐車場でうろうろしていたんですが、ばってんマンさんの代わりに間瀬様ご一行がいました(間瀬さんとお話しできましたよ・・^^)。

写真の沢は逆川かなと思うのですが今熊山まで行って金剛の滝方面に下りましたか、それとも、刈寄の東肩から沢沿いの林道でした?

昨日は、道が混んでいたので、五日市駅に直接戻るルートが正解でしたね。


☆峰さん

おはようございます。

そうでしたか!
4時前に駅に着いて4:12の電車で帰りました。

ルートは今熊山から下りました。

やはり、道込んでるかな?と思いました。
温泉入ってたら間に合いませんでしたね!

昨日は陣馬過ぎてからは2組のトレイルランナーに遇いましたが、金剛の滝はアタシひとりでとても気持ちよく走れましたよ。

また行きたいコースでした!

次回の奥多摩は肉食系女子と一緒です。(^^;



コメントの投稿


