The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



南アルプス1日目

前回、「いきなり」でアップしてますが、
この後、実は間違って無かった事が判明

地図では道はほぼ真直ぐなのに実際はクネクネしていて
違うんだから不安に成ります。

で、地図を見ると側に女沢峠というのがほぼ同じ様に
クネクネした道,てっきり間違えた思い込んでしまい
30分ほど下ってしまいました.。


でも、まっすぐな一本道
間違えて曲がったりはしてないハズ・・などと思い直し

また登りかえし
(><;

そんなこんなしてたら
TJARの練習帰りなのかな?
ちょうどイースト・ウィンド風のトレイルランナーに遭遇
聞くとやはりこの道で間違いなかった。
助かった~誰だろう?ありがとうございました。

市ノ瀬へは思った以上に遠く
10kg背負っての峠越えも結構足にきました。

それと大きな誤算がもう一つ
3時半に着いた時には
食事を出来るところも無く
コンビニも無く、そのまま取り付かなくてはいけませんでした。

持って行った食事は
アルファ米&スープが2個
ラーメン1個
パワージェル&アミノバイタルが6個
塩タブ10個
ムサシのニー4本
ドリップ式コーヒー3個

コンビニではパンや餅、チョコレート、バナナなど買う予定でしたが・・

R0012046.jpg
15:50
ここが市ノ瀬から仙丈岳に向かう橋

朝ご飯におにぎり3個食べただけだったので
既にバテ気味
R0012047.jpg
地蔵尾根の取り付き
大事にしたかった食事だけど
ココでバテてもしかたないので取り合えずラーメン
R0012048.jpg
あっ!箸、忘れてました・・(^^;
R0012052.jpg
5:17
トレイルの出だしはこんな感じ
距離は既に34km
R0012053_convert_20090720180143.jpg
ストックのお陰で順調に進みます。
R0012058.jpg

7:00
日没後はこんな感じです。
ピンクのテープのお陰で迷わないで進めました。

7:45
前日から1時間しか寝てなかったし、暗いしガスも出てきました。
迷ってもしかたないのでそろそろビバークかなぁと思ったらなんとが・・

樹林帯と言えど雷はどこにでも落ちます。
高尾山で経験済み
そろそろ松峰小屋があるハズなので今日は逃げ込む事にしました。

8:00
ルートから100m下った松峰小屋に到着
無人小屋です。もちろん1人だけ

R0012066.jpg
ムサシ・ニーとおこわご飯とスープ

R0012067.jpg

蜂か?と思ったら蟻でした。デカッ!

9:20
シェラフ&シェラフカバーで就寝

本日は43km

続きは明日・・

コメント

コメントの投稿


