The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/04



またも雨・・

天気悪いですね!

奥多摩、都民の森から下り倒す予定だったけど
今日も雨でパス。

実は、お店の仕込みもあったのでちょっとホッとしたのだけど・・
2つは同時に出来ないしね。

とは言っても夕べは帰宅後、徹夜でオイルサーディンを仕込んでたんです。
そう、もし奥多摩に行ってたら睡眠時間削って走って
帰ってまたトリッパ、砂肝のコンフィの仕込み・・と成るところでした。
で、夜は宴会・・こりゃ無理でしょ・・?

土曜日は
これも先週と一緒で今回は相方と裏高尾のコース。
先週より疲れてたのでタイムは上がらずヘトヘトランでした。

体調によってこうも違うのかと思えるほどボテボテとした走り方で
脚が上がらず復路ではとうとう転けて転倒!

原因は・・実は二日酔い(>。<;
金曜の遅い時間に旧友がお店に訪ねて来たので3時過ぎまで呑んでたのでした。。。
2時間寝て高尾だったのだから当然酔いも醒めず

天罰かな?前厄だし

R0011918_convert_20090524161215.jpg
包丁を手入れして「精神集中~」な~んて
仕込みの前に手入れしておくと、料理も一段と楽しくなります。

R0011924_convert_20090524161258.jpg
二週間でそれぞれの葉の形がハッキリしてきました。

奥から
コマツナ、レッドウエーブ、ルッコラです。



コメント

コメントの投稿


