The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



奥秩父2日目

4:30起床
朝食を頂き5時半出発
R0011810_convert_20090505173154.jpg

雲取山から先は、初トレイル
R0011813_convert_20090505173241.jpg

奥秩父主脈縦走路
幾つかの険しいピークがあるものの
走りやすいトレイルが続きます。
R0011816_2_convert_20090505173355.jpg

重いザックのせいかな?相方にまめが出来ちゃいました。
R0011820_convert_20090505173435.jpg

笠取山を過ぎ、笠取小屋へ向かう途中
こんな標識が!
『多摩川の最初の流れが見れます』
R0011823_convert_20090505173523.jpg

降りて行くとありました!多摩川源流です。
R0011827_2_convert_20090505173605.jpg

笠取小屋手前
ここからは走りやすい下りのトレイルが、なんと17kmも続きました。
笠取小屋でお昼(雲取山荘のお弁当)11:00
R0011828_convert_20090505173819.jpg

更に『ふっかふか』のトレイルに変身!
R0011829_convert_20090505181240.jpg

R0011831_2_convert_20090505181346.jpg

R0011837_2_convert_20090505181452.jpg

白沢峠の風景

R0011841_convert_20090505181610.jpg

なんとも面白い・・現代アート?廃車トラックの中から木が生えてます。

R0011843_convert_20090505181711.jpg

ここで林道に出ました。
時間も遅くなって来たので、林道を走る事に
R0011848_convert_20090505181757.jpg

柳沢峠を越え丸川荘に到着16:00
(遅くなっていたので介山荘は諦めキャンセルしました)
R0011850_convert_20090505183459.jpg

この日の距離47km、時間9:12、心拍数avg120
消費カロリーは4115kcalでした。

実はこの宿が、今回の山旅を最高なものにしてくれました!
続きは、後ほど・・・

コメント

お帰りなさい

楽しい山旅だったようですね。
私も4日は、高尾からバイクで和田峠、甲武トンネル、都民の森、小菅村経由で松姫峠上りました。松姫峠には「大菩薩峠登山道入口」の道標があり、以外と近いことを知りました。峠から叫べば声が届いたかな?なんてね。
また、笠取山も昨年多摩川の源流を見に自走で作場平まで行き、そこからランシューに履き替え笠取小屋経由で水干まで行きました。分水嶺付近のトレイルは雰囲気のあるいいトレイルですね。また行きたいです。
ジャパン終ったら、またトレイル連れて行ってください。よろしく!

ただいま~

そうですよね!
ながぴーさんと行かれんたんですよね。
全然意識しないでこのルートに来てしまってました。
笠取小屋を過ぎ走ってると
このコース二人で走ってるのはあまりにも勿体ないと思えるほどでした。

是非、一緒に走りましょう!

&丸川荘
ここだけは外せません!
山小屋の楽しさをここで教えて頂けますよ。

追伸

ジャパン!
練習がんばってますね。
松姫峠ちょっと場所が分からないのですが・・
小菅村の先ですよね?凄い距離ですね。
(^^;

今年もいいレースになるように
祈ってます。

で、一緒にトレイルも楽しみましょう。

コメントの投稿


