The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/07



京都へ パート2

二日目、5時半に起床

6時から鴨川ジョグへ

IMG_1932京都写真

R0011058.jpg

昨日に続き、晴天でした。
観光日和だけれど、やや期待ハズレな感じ

冬の京都・・やっぱり寒くないとね!

それでも、いい天気だったのはLUKYなのかな?

IMG_1930京都写真
懐かしいポンプが残ってました。でも水は出ず残念!

旅館に戻り、朝風呂と朝食を済ませバス&JRで嵐山へ

『天龍寺』到着

IMG_1939京都写真

IMG_1941京都写真


IMG_1957京都写真

梅ですね!
他にもいっぱい咲いてました。

R0011084.jpg
竹林へ抜け、嵯峨方面へ
IMG_1966京都写真

IMG_1969京都写真
↑こちらはドック・カフェ

IMG_1968京都写真
こんな観光もいいかも!

その後、向かったのは大覚寺

IMG_1977京都写真

IMG_1984京都写真
素晴しい庭園に囲まれたお寺でした。

IMG_1985京都写真

お坊さん!

で、大覚寺を出てバスで街へ

IMG_1997京都写真

IMG_1998京都写真
先斗町
思ってたより、新旧交わった活気がある通りでした。
外国人観光客もカメラ持って撮影してました。


IMG_2003京都写真

先斗町を抜け、三条大橋を渡り三条通へ
何やら人が入ってるお店なので覗いてみると
IMG_2004京都写真

がまぐち屋さんでした。楽しい小物がいっぱい!
まつひろ商店

その後、夕刻になりお食事へ



続きはまた後日・・・朝早かったので今日はもう眠いです。。。






コメント

コメントの投稿


