The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



京都へ

2月14日
江戸から京へ

IMG_1846京都写真

京都駅から奈良線で一駅、『東福寺』へ
最初に訪れたのは、小野小町ゆかりのお寺『退耕庵

IMG_1849京都写真


残念ながら中は撮影禁止でした。

その後『東福寺』へ
IMG_1851京都写真

IMG_1877京都写真

IMG_1862京都写真

兎に角、大きなお寺でした。庭園の紅葉は素晴しいそうですが
その時期は1kmくらい行列が出来るそうな・・・

IMG_1882京都写真

『東福寺』から20分くらい歩いたな。『三十三間堂』へ

ここも撮影禁止だったけど、迫力はスゴかった!

butuzou_2.jpg
写真はホームページより

更にもう少し歩くと世界遺産『清水寺』

今回で三回目だったけど10年越しなので懐かしかった。

IMG_1887京都写真

流石に人が多かった。
IMG_1911京都写真

その後、『産寧坂』でちょっとお買い物

IMG_1918京都写真

IMG_1920京都写真

で、5時になった頃
IMG_1922京都写真

ん~~最後にいいもの見れました。

坂を下りタクシーで旅館へ
その晩は、しゃぶしゃぶでした。

二日目はまた後日アップします。




コメント

コメントの投稿


