The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



ん~やっぱりいいね!

NIKKON NEW FM2
タマには触ってたけど、ず~~っと使ってなかったカメラ。

冬山に登ってた頃
APSカメラを持って行き山頂で動かなかったので
MFを買うことに・・初めての一眼レフカメラだった。

お金がなくて最初に安いズームレンズ買って付けてた。
季節も変わり夏の頃、先輩が買って来たGR1の方が写真がきれいでコンパクト。
え~っ? ショック~
その後、クライミングには重いのもあり
あまり使う気にならなかったのでほとんど飾り物状態だった。
そのうちいい50mmレンズ買おうと思ったまま月日は流れて
今やデジタル時代

そう、もう使うことないか・・と思いながら下取りに出そうかと思い
ニコンの中古屋さんへ

しかし、そこで見たのは欲しかったレンズと自分のと同じカメラだった。
状態が良いとFM 2は37800円ほど、レンズは2万円

んんん・・考えた末にレンズを購入
IMG_0816_convert_20081220201906.jpg

NIKKOR 50mm f1.4

ちゃんと使ってあげてなかったし、まだまだこのお値段。
アタシはまだこのカメラの良いところ全然理解してないんじゃないか?
と思うと申し訳ない気持ちと同時にまた愛着が出てきた。

IMG_0800_convert_20081220202020.jpg


ハメてみると、コレがなかなか素敵なんです!

IMG_0808_convert_20081220202151.jpg

一番長い付き合いだもんね。年末はコレもって出かけよう!

しかし、ピントが合わせづらいのこのファインダー
腕がないアタシにはつらいなぁ~トホホ・・・


コメント

コメントの投稿


