The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



アセトアルデヒド

やってしまった!にもかかわらず・・・また呑んだ・・・

昨日は常連の御客様の誕生日!お世話になっている方なので振る舞い酒でモエ・シャンドン
結局遅い時間に飲んでしまって早朝スイムはパス。で、銀座をパトロール~

昨日はご近所さんへ
昨年の暮れにできたばかりのバーでほぼ朝まで頑張っている。
『閉店は何時なの?」聞くと
「いや!お電話いただけると開けときますよ!どの道始発まではいますから・・・」
とのこと、ふむふむ、結局何時閉店か分からなかった。。。

で、(お店で自分に振る舞い酒?シャンパン3杯)&麦酒2杯、ウイスキー2杯、ソルティー・ドッグ1杯
お昼過ぎにアセトアルデヒドを流しだすべくジムに行き、反省スイム。
3時から歯医者へ
昨日の練習はスイムのみ 1600m

それでも夕方までアセトアルデヒドと戦っていた。。。
飲んでた時間3時間。二日酔い14時間?
最近は二日酔いの時間が長くなってしまった・・・

で、今日はお約束通り?お店にMASAさん登場!ご来店のおじかんは1:35
閉店間際のご来店で、NZのお話聞きながら一緒に・・・
4:00終了~

まぁ~最初っから一緒に飲むつもりでいたのでこちらがお付き合いして頂いたようなもので・・・
MASAさんご来店ありがとうございました。起きれたかな?
二人でウォッカのボトル半分も飲んじゃった!


バーのある人生


中公新書から出た[バーのある人生]枝川公一著
取材協力という形でお店の名前が載りました。
あまりバーへ行ったことが無い方も、通ってる方も「なるほど~」
と楽しめる内容です。
[これから出かける人の背中をそっと押し、行き慣れた人をさらなる一軒へ向かわせる、体験バー案内。]
まだ出たばかりで、半分くらいしか読んでないけど。まさに上記の通り
おもしろ本です。

で、本日の一本
美味しいウォッカ

封開けしたボトル。。。飲み過ぎだっちゅ~の!
ストリチナヤ・エリート
真面目に上手い!!!クリアーな舌触りでお金持ちならキャビアと一緒に・・・

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xman.blog58.fc2.com/tb.php/5-b7f426c9
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
