The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/04



TJAR報告会

先日の土曜日
TJAR[トランス・ジャパン・アルプス・レース]の報告会が、
渋谷のゴールドウィン本社(実は家から歩いて10分のところ)
で行われたので行ってきました。

昨年
こんなレースがあるんだ!!と知って感動
自分にはまだ無理だ・・と思ってた。

今年
無理言って選考会にオープン参加

正直、やれば出来ると確信。

「やれば」ってのは、努力のことで
こりゃ~並の努力じゃない、トレーニング方法も難しいな~とも思った。

報告会では、マカニ・トモさんはじめ選考会Bで会った数人の選手とご挨拶
&ハリ天さんや、ちょっとびっくりVEの8マンも!

R0010279.jpg

オープニングのスライド写真や岩瀬さんのコメントを聞いてるだけで
こみ上げてくるものがあった。

「悪天になったら死人が出てもおかしくないレース」
確かにその通りだ。
だから、出る以上はそれを回避するだけの力、知識と経験が必要とされる。
当たり前だけど、生きて帰ってくる事が大事。完走はその次だ!
このレース、とってもクレージーなのだが
細身で一見どこにでも居そうな人から、筋肉質の人まで
いろいろな人がいた。
しかし、みんな屈強な精神の持ち主であることは間違いない。


来年
雪が溶けたら中央、南アルプスを中心に走りに行くこのとになるでしょう

それと選考基準のレベルアップも考えられる
山ごもりが多くなることは間違いないですな・・・










コメント

北はもう大丈夫でしょうから、来年行くとしたら南ですかね。時間さえあれば、ロード区間も見ておきたいところです。2年後が楽しみですね~。

☆マカニ・トモさん

そうですね、時間作ってロード区間も行かないといけないでね。
2年はあっという間のような気がして来ました。

ここ三日、電車では中央、南アルプスの地図を眺めてます。


挑戦するんですね!
いつも新しい何かに挑戦し続ける姿はすごいです。
身近な人がしていない事にチャレンジできる精神もすごいです。
(樋渡さんの身近には、いるのかもしれませんね。)

今後の報告、ブログたのしみにしてます!

☆あかんさん

挑戦しますよ!
相方にも伝えました。
(あまりいい顔はしませんでした・・)

これはちょっと今までのチャレンジとは違う
精神的にも重さがあります。

天候にも左右されますし、
山に戻らないと・・

先ずはスタートラインに立てるまで頑張ります。

コメントの投稿


