The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



madarao forest trails 50km

大会レポ

前日
新宿から高速バスに乗って斑尾に13時に到着
受付後、エキスポを見て回り
石川さんのトレランクリニック→コース・ガイダンス
そして競技説明会と続き、昨年同様に前夜祭?
麦酒、ワインなども・・
R0010248.jpg
石川さんを囲んで
(いつの間にか知らない人も・・・アレ?)

当日
朝4時起床、天候はガスってました。
前日に買っておいたおにぎり一個を食べて会場へ

朝食は5時から前日のパーティー会場で
おにぎり、サンドイッチ、バナナ、スープ、コーヒーなど

アタシにはちょっと不安だったので
持ってきた、カーボンショッツを一個補充

スタート前
R0010250.jpg
R0010249.jpg

強力な応援団長アキコさん!
みんなのゼッケンナンバーを確認中
R0010254.jpg

50kmの部はやや肌寒い中6:30にスタート
20081005100.jpg
スタート直後の上りは20番手くらいに付けて走ってたものの
その後あまりにもハイペースなのでズルズルと後退
心拍数を見ると160に近い!
こんなペースでは行けるわけないのだが・・
順位を下げないように付いていく事に

下りは少し順位を上げるものの上りでは抜かれ
そうしてるうちにクハラさんに追い付かれ
20081005101.jpg

この時点で心拍数のavgは157
そして、絶景ポイントへ
20081005102.jpg
レース中なんですが・・中々こんな景色を眺め走る事はないので(^^)

第2ASを過ぎ斑尾山へ

山頂までは細かいアップダウンがあるものの基本的には登り
得意な人、苦手な人
この辺で山慣れの差が出てくるところかな?
20081005103.jpg

山頂からの下りは素晴らしい眺めだったけど少しテクニカルな下りだったので
写真を撮る余裕なかったのですが、
madarao forest trails 50km今年のポスターになってたトレイルです。
(画像探したけど見つけれませんでした)
その後、第3ASまでの下りで7~8人くらいは抜いて下ってると
と、応戦団長アキコさんからの激が!

「40位くらいだよ、がんばって~!」

おお~こんなところまで来て応援して下さってるとは!
ちょっとビックリ!

エイドに着きバナナを食べてると、ちょうど石川さんが到着
「おっ、がんばって!」と背中を押されスタート

40位?と順位を聞いてしまうとついついメラメラと・・
抑えて走るつもりが
「10人は抜こう!」と気合いが入ってしまった。
その後、そう思ったせいなのか?
集中できたので、昨年失速した30km付近も
落ち込む事なく走れ
途中で補給食をほとんど落してしまってたトラブルもあったけど
次のエイドまで7人抜けた。
この付近になると選手もまばら、自分も苦しくなってきたせいか
一緒に苦労してきた仲間と思えるようになり
「ガンバ~」と声をかけるように

第4ASでは、おっちゃんから

「みんなゆっくりして行ってるよ!
ココまで来たんだから、もう順位は上げなくてもいいでしょ」

と有難いリラックス出来るお言葉を頂きました。(^^:
そして、ゆっくりと笹ずしを頂きラスト16km

また2人抜き30位くらいには上がったかな?
リザーバーの水も無くなりやや脱水状態だったので
第5ASではたっぷりと水を飲み抜かれない事を願いながら
やや心拍数を抑え気味に走ってると
最後のCPで「28位ですよ」と言われ、ここまで順位が上がると
昨年(26位)より順位を上げるぞ!と、前を追う事に

単純すぎるな~

と、2人抜き、つらい砂利道が続たところで再び応援団長の声援!

「がんばれ~」

お~いやはや凄いです!
コース上で最も辛い(サボりたい)ところでの応援
有り難うございました。

で、最後はゴール手前400mの上りで失速「ガンバ~」と声をかけ抜いた人間に
無言(勿論、必死の形相でしたが)で抜き返され、かっこ悪くゴール(><;

トホホ・・・

しかし、いいレースできました。
アタシには上出来過ぎ
最後まで150以上の心拍数を保ったまま5時間半も
走れたのは初めてだし、自身でもビックリです。
補給の摂り方、補給食との相性が少し分かったのは
今後のレースに相当なプラスになりました。

心拍数avgは156でした

きっと今週末は後悔してるでしょうね・・・(>。<:


今年はこんなに飛ばしたのに、また相方とは25分差
失速しなくて良かった~とホッとしたのは小男の意地ですかね?

R0010271.jpg


コメント

ありがとうございました!

斑尾おつかれさまでした。すばらしい走りに脱帽です!こちらは運動不足の中、完走も不安でしたが、途中にX-manさんミミさんたちに元気をいただきながら何とか完走できて、本当に嬉しかったです!ありがとうございました。

やっぱりがんばっちゃったみたいですね!
気持ちがよくわかるレポートでした。
そうですよね~ ^^;

お疲れさまでした~(初コメント)

す、すごぉ~い♪
2人して記録更新・・おめでとうございます。
お宿は別でしたが今年も素敵なお2人に会えて嬉しかったです★
ハセツネも、その勢いでやるっきゃないっしょ・・(笑)
心より応援しています☆彡
ガチガチロボ子でした(^^ゞ

>くはらさん

いいペースで行けてただけにラスト10km
惜しかったですね。しかし、くはらさんが
現われなければもう少しゆっくり走ってたんですがね・・(^^;
おかげ様でいい走りが出来ました。
ありがとうございました!


>あかんさん

やっぱり?ですね!単純ですから・・(><
ハセツネは開き直って?頑張りますわ


>ヒロ妻さん

コメントありがとうございます。
なんだか大会の度にお会いしてますね!(笑)

昨年より走りやすく、キレイな景色も眺められて
ホントに良かったですね!

ご夫婦揃って昨年よりいい記録が出たんじゃないですか?
次回は関西の方のレースなんですよね?
頑張って下さい。

ハセツネ頑張ってきます。

旦那さんにも宜しくお伝え下さい!



コメントの投稿


