The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



勝手にTJAR選考会レポ(その1)

TRANS JAPAN ALPS RACE「トランス・ジャパン・アルプス・レース」
の選考会Bが行われ
勝手言ってオープン参加という事で一緒にスタートさせて頂きました。

19日、7:30
新宿からあずさ3号に乗り信濃大町まで
この日のあずさは混んでいて茅野までは床にしゃがんで椅子の開くのを待ちながらウトウト...
11時に信濃大町に到着、バスに乗り換えアルペンルートで室堂まで
P7190015.jpg

一ノ越山荘には14時過ぎに到着

P7190017.jpg
上は一ノ越山荘前から見た眺め(室堂方面)


20日の午前0時 立山(雄山)をスタートし
74キロ離れた上高地(河童橋)がゴール!目標タイムは24時間以内

P7190018.jpg
一ノ越山荘

今回、集合場所の一ノ越山荘へは選手11名(+勝手なアタシ)が集まり
16:30ミーティング後、食事を取り仮眠

19:00~22:40仮眠
パッキングの後、弁当を食べ
23:20雄山へ向け出発

P7190021.jpg
雄山前

P7190023.jpg
今回の出走の選手みなさん
撮影後、直ぐにスタート0:00

ガレ場を下り泊った一ノ越山荘をパスしいよいよトレイルの中へ

と、思ったら山荘へ下りる手前で気付いたけど腕時計が無い!(@0@;;;

買ったばかりのスントT3C オール・ブラックが・・・無い!

そういえば、さっき上で滑って転けそうになったときおもいっきり左腕を打った
のだった。その時外れたみたい・・・ひとり上へと登り返し捜索
どうも最初っからついてない。

登り返しどこを走って下りたか思い出せないので右へ左へ・・
暗い中探し回ったが見当たらなかった。。。

諦めてデジカメを時計代わりに使う事にして再スタート

小屋に下りたら53分が経過していた。
約40分遅れか?

という事で、出だしっから一人旅。。。トホホ

最初の山、獅子岳を越えると遠くに見えるヘッドランプ・・・

みんな既に山ひとつ向こうだった (T0T;

P7200026.jpg
1:43

この辺りは走れる様な箇所は少なく起伏の激しい岩場が続く鎖場も数カ所
雪渓も多く暗い中、集中力が途切れると危ないのでここは慎重に進む

五色ヶ原に到着、この辺りから冷たい雨が降って来た。
P7200027.jpg
2:28


すみません。眠いのでまた後日

続く・・・





コメント

コメントの投稿


