The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



ロングレースに出た仲間と最近のアタシ

アタシは昨年も見送り今年も今のところ出場予定はなしです。
ちょっとサボってるなぁ~

って、トライアスロンの話しなんですが

仲間は、先日の日曜日のレースを終え
昨日今日と宮古島や海南島からぞくぞく帰って来てます。
多分ひと仕事終えていい顔してるんでしょうな~いいなぁ~
お疲れ様でした。

いい成績を残せた人、そうでない人
様々でしょうが、忙しい中チャレンジするみなさんの精神は素晴らしいです!

アタシもがんばろ~っと!


という事で
話しは変わって最近のアタシはというと・・仕事に勤しんでおります。

P4150029.jpg
お店の食べ物の仕込みが多くなったので自宅でも
仕込みがしやすいように牛刀(九寸)+砥石を購入しました。
しかし、散々時間掛けて選んだ割にはデカ過ぎてお店では使えなかったのでした・・アレ?
なのでデカイのに完全自宅用です。はい、
(これで自宅の包丁は居酒屋の厨房並みになりました。)

そして、鍋も購入
P4160037.jpg
今回は砂肝のコンフィーに使うル・クルーゼです。
インターネットで35%オフでした。
ここ最近、お店の鍋ではなく自宅でストウブの鍋を使い作っていたら
美味しく仕上がるので、やはりホーロー鍋がいいのかも?
という訳で、今回お店用に購入。
ストウブではなくて、使った事のないル・クルーゼを買ってみる事にしました。
写真は自宅です

P4180044.jpg
ストウブに比べてちょっと薄いですが軽く
この手の煮込み料理には丁度いい使い勝手でみたいです。
単なる道具好きの買い物欲の言い訳?
でも、持っておきたい鍋の一つですよね!





コメント

昨夜は美味しいお酒と料理を堪能させていただきありがとうございました。一緒にお邪魔した仲間の一人は砂肝のコンフィにえらく感動していましたよー 確かに砂肝なのにやわらかくとっても美味でした!
また飲みに行きますんでよろしく~

ご来店ありがとうございました。
こちらこそ楽しかったですよ!
出来れば一緒に呑みたかったなぁ~
な~ンて、一人仕事なんで無理ですが・・・ハハハァ

またお待ちしてま~す!

コメントの投稿


