The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/08≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/10



オレゴンから パート4

翌日は、みんなでたこ焼きパーティー
日本から持って行ったのは日本酒と焼酎と
P3240106.jpg
うるめいわし、たたみいわし、えいひれ

P3240105.jpg


P3240108.jpg
まだ酔っぱらう前です。。。(^^;
Phote by お父さん

P3240114.jpg
お酒が強い人のテーブル

P3240117.jpg
名前は【にゃー】、ヤマモト家の中心人物(?)です。

翌日、お父さんのガイドでオレゴン観光
通称[お上りさんコース]へ

その前にアメリカの食べ物と言えば
これを食べなきゃ!

そう、バーガー・キング!

「バーガー・キング イェ~イ!」はしゃぐ相方...
どうやら青春の想い出らしいです。
P3250121.jpg
Oh~,マジ美味!
デカさもGood!

という事で腹ごしらえの後、いよいよ観光ドライブ
P3250122.jpg
コロンビア川

P3250127.jpg
CROWN POINT(クラウン・ポイント)
このビスタ・ハウスは1916年に建造されたそうです。

http://en.wikipedia.org/wiki/Crown_Point,_Oregon
http://www.pbase.com/ericnoel/crown_point_vista_house

更に車で10分ほど川を上ると
P3250134.jpg

P3250135.jpg
MULTNOMAH FALLS(マルトノマ・フォール)です
スケールがデカい!

観光客も多く美しいところでした。どうやら滝の上までトレイルがあるので
上れるみたいだけど・・・
ちょっと遠いなぁ~革靴のなのでランは無理なので下からの眺めだけということで

P3250140.jpg
お土産屋さん&レストラン

更にツアーは進み、マルトノマ・フォールから車で15分くらいだったかな?
鮭を見ようとBONNEVILL DAM(ボンネビル・ダム)へ

しかし、残念ながらこの日は上って来てなかったのでおとなりのニジマスの養殖場へ
ニジマスよりも驚いたのは・・・
P3250142.jpg
何???

P3250143.jpg
デカ~!150センチはありそうなチョウザメです。
初めて見たけどこんなにデカイとは!淡水魚ってもの知らなかった・・・

観光ツアー最後の〆にBRIDGE OF GOD へ
P3250148.jpg
ちょっと分かりづらいけど下が鉄の網で出来てます。
走ってる分には良いけど、止まったらコワそう~






コメント

コメントの投稿


