The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

運動しましょ!

鍼の先生からも病院へ行った方がいいと言われてのだが・・・

左脚の不調の原因を探るべく
初めて整形外科へ

左脚が・・・と、症状を伝えると
「原因は腰の可能性が強いので腰のレントゲンを撮ってみましょう。」との事

初めて自分の腰骨をレントゲンで見た。
我ながらセクシーなカーブを描き実に美しかったが、

「判りづらいけど若干左に・・・」

よく見ると・・・あっ!曲がっていた。 

「下の方にいくと背骨の間隔が若干詰まってますね。少し捻れもあります。」

『・・・・。』

やっぱりとは思ったが、

「そんなに酷くはないので、リハビリで治ると思いますよ。」

という事で、ちょっと安心。

その後、腰の牽引、電気治療、整体マッサージで終了

「このまま運動し続けて下さい、ダメって言ってもするでしょう?
今まで以上にやってもいいですよ!むしろパワーアップしてもいいくらい。
で、リハビリしながらがんばって治して行きましょうね!」と握手

『ほっ』と、安心したけど

先生はオネエ言葉だった。。。

to be continues...


スポンサーサイト

コメント

立ち仕事の方にとって、腰にかかる負担は大きいようですね。職業病でしょうか。
でも、原因が分かってよかったですね。

私も最近腰の調子が芳しくありません。
歳ですね。回復に時間がかかります。悲しい...

ロートルさんも腰疲労がたまると辛そうですよね。
オネイ言葉のところで良かったら、ご紹介しますが・・・

これからは、こまめなケアが大事ですね。

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。