The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06



続、初めての

17:30より食事

の前に、やっぱり麦酒でしょ!
相方の手作り弁当の残り
唐揚げ、ソーセージ卵焼きをつまみに飲んでると・・
P2100017.jpg
山荘の「ぽこ」が物欲しそうに寄って来たので
唐揚げとソーセージを一個づつ上げ、懐くかな?と思ったら
触られるのは嫌らしく

噛みつかれた!

P2100020.jpg

山荘の食事は聞いてた通り、山小屋というより民宿に近い

メインは馬刺かな?
P2100021.jpg


麦酒の後は、持ち込んで来た日本酒と焼酎で話しに盛り上がってると
おばちゃんから「そろそろ部屋に帰ってコタツで飲みなさい。」と
片付けられ、部屋で飲む事にしたのだが・・
気が付くと2人ともコタツで爆睡(><;

翌日6:30起床、7:00食事
やたらヘリがバタバタ飛び回ってるので山荘のおばちゃんが
上に問い合わせたところ「展望小屋でガス中毒だって」
と聞かされた。

8:00に小屋を出て約1時間ほどで着く大岩の氷柱まで
気温は-10℃
P2110027.jpg

アタシは雪の締まったキュッ、キュッという音は苦手!

1時間程北沢を登り脇道へ

P2110029.jpg

「この上のはずだけど、踏み後がないなぁ~」

更にラッセルしながら進み
P2110030.jpg

上まで行くと
「どうやら間違えたかも?」と苦笑い

「隣の沢かもしれないなぁ」という事で

そのまま横へラッセル&薮漕ぎで小さな尾根を越え

隣の沢へ・・・んっ?ココも違う??

でまたまた隣へ・・でもココも違った!

どうやらドツボにハマったらしく

1時間も遅れているので
仕方なく引き返す事に、で、またラッセル

・・・トホホ

小屋に戻り、やはり入り口間違えていた事に気付くも
既にヘロヘロ・・時間もないので
また、おばちゃんキャンディーで時間まで気晴らしして帰る事に
P2110034.jpg

とは言ってもココもロープ張る場所によっては簡単ではない
P2110040.jpg


アタシが登れたのは2回だけでした。

その後、うどん食べて車で下山
P2110044.jpg


下に着くと警察やマスコミが待ち構えていたけど
赤岳展望荘泊りではなかったのでそのままパスでした。


コメント

コメントの投稿


