The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



初めての

5年ぶりのアイスだけど、練習で連れて行かれた場所は・・
美濃戸口から少し上った駐車場の奥にある氷柱?初体験!
P2100003.jpg

ちょっと~ぅ!ハード過ぎるんじゃ?
一回目、自分のアックスでトライするものの散々ねばって、ちょっと無理・・

2回目、やっぱり無理・・
P2100006.jpg

三回目、パートナーの最新鋭のアックスを借りてのトライで何とか上まで行ったものの、その後は肩が上がらず・・・敗退・・><;

しかし、アイスは思ってたより凄く面白い!難しい・・

横でロープを張って愛知から来たおじちゃんは60くらいかな?
もっと年上かも・・

おじちゃんは
「昔はこんな道具無かったからね!新しいアイゼンが欲しいけど、もうそう長くはないからね・・何年使えるか・・」

と、言いながら一番上手かった。

「何言ってるんですか?」

とは言ったものの本人もそんな気はまんざら無いでしょう!(^^;
持っていたアックスはパートナーと同じ最新鋭の『ノミック』
rakuzanso_petzlcharlet-nomic.jpg

冬山に行くとそんなおじちゃんがごろごろいるのに驚いてしまいます。

その後、場所を移し赤岳山荘へ
P2100013.jpg

で、山荘の通称「おばちゃんキャンディー」(登ってるのはパートナー)

ここでリードの練習して、さて翌日が本番!



続きはまた後日  (^^;





コメント

コメントの投稿


