The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2006/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2006/04



明けまして・・(><;

久しぶりですみません・・

年末は、いろいろと慌ただしくハガキ書きや飲み
年が明けてからも、伝票整理や飲みなどで・・


そう!飲んでばかりでした。。。

という生活も、落ち着きましたので
久々のブログ更新です。

先ずは、昨年の写真から思い出の出来事を少しづつ
src="http://blog-imgs-23.fc2.com/x/m/a/xman/PC160121.jpg" alt="PC160121.jpg" border="0" />

初チャレンジ、こはだの寿司!
PC220132.jpg

PC160125.jpg

いやいややはり難しいもので、何度も繰り返し時間をかけて上達するしかないみたいです。
しかし、それが楽しいのかな?
ちなみに原価は安いです!失敗してもそこそこ食べれます。(^^)!
時間を持て余している人はぜし!

で、これも初チャレンジ、パテ作り。
豚のレバーと肩ロース、バラ肉、そして鶏レバーなどを
ワインや香辛料、香草に漬け一晩置き、網アブラでつつみオーブンへ
初回の割には上手く行ったけど、やはりこれも奥が深~い。
PC230146.jpg

オーブンから出すとこんな感じ
PC230154.jpg

このまま冷蔵庫でねかせて3日後くらいから食べごろ
逆に3日経たないとあまり美味しくなかったっす。

そして、クリスマスに作った一品
ローストチキン!
PC230153.jpg
焼き色をつけてオーブンへ
PC230155.jpg
その後、アタシは仕事へ・・・
PC230157.jpg

焼きたてが食べたかったなぁ~(^^;


帰って来たらなんと!
手作りケーキだ!ありがと~~~~う!

PC240159.jpg

祝38歳!大変ご満悦でした。

PC240161.jpg

という事で、楽しく2007年を締めくくる事が出来ました。

皆様ありがとうございました!

と、ここまでが昨年のご報告です。

長くなったので今日はこの辺で、
次回のネタは・・また食べ物かな?

今更ですが、今年も宜しくお願いします!


さてさて、今日はこれから今年2回目の朝スイムへ
泳げるかな・・・?


コメント

お久しぶりです。
このままブログ閉じてしまうのかと思ってました。
久しぶりに覗いたら、今日更新したんですね。
心が通じたかな?

お元気そうで安心しました。
近い内にお店に顔見に行きま~す。

ご心配お掛けしました。
元気ですよ!

ロートルさんとはしばらくお会いしてないので
アタシも淋しかったです。。。

夢にも出て来てました(^^;

さて、今週末は青梅マラソンですね!
天気悪そうですけど、出走されるんでしたら
無理せず頑張って下さいね!

今年は4月の青梅モントレイル大会が初レースになります。
左脚は相変わらずの不調ですが、ぼちぼち走り始めました。


そして、トラはミドルに絞って練習して行く予定です。

今年のメインは・・・オレゴン合宿です。




日曜日は、相方が青梅に行くので、アタシは大井に行こうかと思ってたところでしたが、どうやら雨模様・・・
相方もパスみたいです。
お昼からお仕事でカクテルコンペもあるのでまた次回にして、ジムで筋トレしてます。


コメントの投稿


