The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



NEWシューズ

8年前に購入し使っていたクライミングシューズは、
既におじいちゃんシューズになってしまっている。
履き心地は良いがフリクションは悪くつんつるてん(^^;
薄くなって穴も開いていたので、やはり買う事にした。
クライミングシューズ選びは難しい。おまけに痛い!
だから長々と穴が開くまで使ってたわけだけど
感覚でいうと普段27cmの靴を履いてる人が25cmの靴に足を押し込む感じだ。
でもって履き心地で決めるのだが・・
結果は使ってみないと分からないと言うのが本当のところだ。
使ってるうちに靴も伸びるし足も慣れるのでそれまで待つしかないわけで
散々悩んで Red Chili Corona VCRを購入  
早速ジムへ・・やっぱ 痛てぇ~!
PB270120.jpg

でも、いいねぇ~
前回より、ちょっとはまともに登れるようになった。



コメント

まいど~

アチきは、ハーネス靴共にブラックダイヤモンドだすよ~

>はつさん

クライミングも好きなんですか?
というか、強そうですね!

「◯◯と◯◯は、高いところが好き」

とは言いますが・・流石に最近は登ってないでしょ?

オフ期にはいい運動になりまし、一緒にいかがですか?


まさに

高い場所大好きです
しかし、ここ2年近くやってましぇん~
元々源流の岩魚釣りの技を修得するために始めました。
宙ズリでの釣りは、楽しいですよ~

見た事ない!

吊られて釣りですか!

ターザンもやんないんじゃないかな?(笑)
本格的な岩魚釣りですね。
もしかして黒部とかにも行ったんですか?

そうです

は~い
でも、メインは白神です。
それと奥志賀の岩菅山の奥とかですね

すごいな~

アタシも、いつかはやりたいと思ってました。

その内・・もうちょっと先かな
教えて下さい!
今度あった時にでも詳しく聞かせて下さい。

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

コメントの投稿


