The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/09≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/11



続 八ケ岳へ行こう!

眠かったので、一眠りしてました。。。

という事で続きです。

赤岳山頂の風景
PB040052.jpg

PB040057.jpg

PB040061.jpg

PB040069.jpg

日の出時刻は6:06でした。
あまりの寒さに、足先の間隔が無くなったので
赤岳展望小屋でストーブにあたり、軽くトレランで硫黄岳まで
PB040078.jpg

PB040083.jpg

硫黄岳山頂(8:00)
PB040085.jpg

いや~気持ちいい~~!
PB040087.jpg

走ってる分にはちょうど良いけど止まってると寒いので、
足早に赤岳鉱泉~行者小屋のテン場まで下山
PB040096.jpg

PB040097.jpg

行者小屋は今日で小屋終いでした。
PB040102.jpg

ちょっと早いけどテント撤収して下山開始(10:30)
PB040103.jpg

いい登山ができてよかった!よかった!

自然に感謝のポーズ!
PB040108.jpg

相方も大満足のようでした。
PB040110.jpg



コメント

まさに!

別世界ですな~
そんなにいいもの見ちゃうと毎週通いたくなりませんか?
現実逃避 夢そ世界へ!
ヤバイヤバイ、戻ってこれなくなるよ。

う~ん!!

いいな~ いいな~ ・・・
刺激が強いので、しばらくこのブログは見ないことにしよう?
相方さんによろしく!

>ロートルさん

今年は一緒に行けなくて残念でした。。。
来年は赤岳展望小屋泊で八ケ岳縦走でもしましょう!

>ohshimaさん

いや~確かにこの刺激は良かったですよ。
空気も美味かったです。
是非、来年行きましょう!

相方もこのブログ毎日チェックしてるみたいですよ。


いいですねぇ。八ヶ岳、自分も何度か行きましたが大好きですよ~
最近は怠け者で小屋泊まりばかり、そんなに大きな荷物は背負えないなぁ。今度山の話、いろいろ聞かせてくださーい。

八ヶ岳!懐かしいです。
山頂は真冬なんですねぇ~(寒)
うちの嫁も鍛えるために、連れていかないと!!

>okuさん

そうですね~八ケ岳の話しですか?
例えば、赤岳主領で岩が剥がれて滑落した話しとか・・
阿弥陀の南陵で独りラッセルで指が凍傷に成りかけたとか・・
稜線で突風で体が浮いた話しとか・・
ツェルトで寝ていて苦しくて目が覚めたら雪に埋まっていたとか・・

次回は小屋泊で南から北まで走りたいと思います。
来年雪解け待って高山植物が花を咲かせる頃如何ですか?
男同士で...いえいえ、みんなで行きましょう!

>bunさん

嫁さんと一緒だったら北八ツでも如何かですか!
スノーシューで遊べるそうです。
嫁さんの方が山に強かったりして・・

是非、嫁さんにもいい景色を見せてあげて下さい。
夜の星空が写真には写せなかったのが残念です。






サイコ~の景色

今度連れてって~

>51さん
モントレイルから走れるミドルカットのブーツが出ています。
ご存知でしたか?

アタシは今度八ツに行くときには買う予定です。
シラスXCR
http://www.columbiastore.jp/shop/g/g4536974309819/
これだと捻挫男に成るのは防げそうでし、八ツみたいな岩場でもシューズを傷めずに済みそうですから良いと思います。
しかし、履ける時期や条件は限られるかもしれませんね!



追伸

これからのシーズンの雲取山くらいの山のスノーハイキングにもお勧めですかね。
取り合えず使ってみたいところですね!

コメントの投稿


