The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

筋肉ガチガチ

当然、無理して走るとこんな結果・・
足腰も痛いけど肩や腕も痛い。
で、先日の斑尾レースの時に石川さんが着けていたので
気になってたアイテム[SKINS]を調べてみた。
どうやら非常に疲労に良いらしい

『疲労感の減少』 『筋肉痛の緩和』 『より早い快復』 が体感できます。

との事、早速買ってみた。
腕の筋肉痛も辛いので先ずは低価格?(他のアイテムの中で)のパーツ「パワースリーブ」、これを着けてお仕事をしてみた。
PA100002.jpg

今も着けているが、片腕外してみるとやはりちょっと違うみたい。
幾分楽みたいなので少しは効果があるのだろう。

アタシみたいな立ち仕事の人には、イイらしいので朗報かもしれない。
いつもトレーニングやレースの後、仕事で脚がパンパン
今度は「ロングタイツ」を試してみる事にしました。

今回のハセツネの日程
気になるのは土日開催ということ
当然、アタシの場合金曜の朝方まで仕事して会場入りなわけで
少しでもいいから脚を休めたいところ

睡眠時間は仕方ないとしても・・(^^;
効果があれば、今までのアイテムでこんなに心強い物はないかも

期待したい!



スポンサーサイト

コメント

SKINS使っていますよ。ロングタイツです。南ア縦走の時は、夜これをはいて寝ていました。薄いけど防寒効果も少しは期待できます。
で、筋肉疲労を和らげる効果はというと、たぶんあると思います。最終日はそのままはいて山登っていました。

マカニ・トモさん
ありがとうございます!

なるほど、ではさっそく・・・


ぼくももってます。

先週の一人試走で履いてみましたが
次の日は筋肉痛もほとんどなく
ランニングを普通にできました。
まあ、あまり追い込まないで練習したからかもしれませんが、
これを履くとやせるならもっといいですね。

◯ちゃん
痩せないのは残念ですが、どうやら筋肉痛の身体には
いいようです。
履いただけで楽になりましたし、浮腫が少ないです。


買った結論を出すには早いかもしれないですが
これは良いですね!

コメントの投稿


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。