The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/08



シャルトリューズ・セミナー

4日、フランスのリキュール
シャルトリューズのセミナーに参加してきました。
講師はシャルトリューズ・デフィージョン社ワールド・アンバサダー
フィリップ・ロシェ氏
PA040001.jpg


http://ja.wikipedia.org/wiki/シャルトリューズ

歴史、製造方法など一通りの説明の後
テイスティングとシャルトリューズ・カクテルの試飲
写真はないけど、目玉は、タラゴナ蒸留所詰めのレア物
1960年代の物だったかな・・
瓶内熟成と言えるのか?味や色は全く変わっていた。
2002年に完売したそうです。
フランス国内でシャルトリューズ・ファンのレストランに行けば
まだ飲めるかも・・だそうです。

その後、今一押しのカクテル
シャルトリューズ・モヒートの制作
PA040002.jpg

これはアタシもきっと旨いだろうなと思った。
早速、お店で作ってみたが、やはり旨い!
で、お勧めメニューに載せていたら

何と!S社の方とフィリップ氏登場!!

氏は、一軒でも多くのバーでこのカクテルを飲んでもらいたい!
と願いご来店されたそうだが、
既にメニューに載せてたので大喜び!

で、「サインして上げるよ!」と言われたので、それなら!
という事で2003年に5000本限定で発売された
シャルトリューズにサインしてもらおうと出したら
「何でこんなの持ってんだ?!」とまたも大喜び!
PA060005.jpg

ご満悦で帰っていかれました。。。

よかった!よかった!

コメント

ご無沙汰しております。
東京マラソン当選しました。

コメントの投稿


