The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/10≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/12



のんびり週末

日曜日は前日の疲れ&お酒が残ってしまい
午前中は自宅でまったり・・

折角の休みなのに、もったいない。とは言っても
睡眠を取る事も大切だから仕方ないか...

という事で、午後から今週末のイベントの為の小道具と
食事の買い物を済ませ、夕方はジムへ
2000ほど泳いでリフレッシュ
自宅で麦酒とご飯だった。

P7290010.jpg

これは酒のつまみ

〆は明太子と大根のパスタ

P7300021.jpg


材料は一人前だと

明太子 1本
オリーブ油 大さじ2
バター 大さじ1
大根おろし 好きなだけ
かいわれ大根 好きなだけ
きざみ海苔 好きなだけ

スパゲティー 一人前
お湯
塩 適量

てな感じでしょう。
作り方はすっごく簡単!
パスタ茹でて明太子とオリーブ油とバターを混ぜるだけ

後は、盛りつけが上手くいけば大丈夫です。

P7290011.jpg

二人前です

P7290014.jpg

茹で上がったパスタを即絡めます。
少しゆで汁を入れると混ざり易いです。
なので結構アルデンテの方がいいでしょう
昆布茶を入れると味に奥行きが出ます)

P7290015.jpg

盛り付けは、大根おろし~かいわれ大根~きざみ海苔の順に

P7300020.jpg

完成



コメント

お料理レシピブログとして人気が出そうなくらいいつも美味しそうなものばかりですね♪
そして何よりいつも盛り付けが素敵♪
・・・おっと、よだれが^_^;

パスタ、輝いてますw(☆o◎)w大根おろしの上にかいわれをのせると素敵になるんですね~(*^_^*)きざみのりがフワッとかかって美味しそうだ~。

mihoさん
いやいや、これで食い物ネタは尽きました。
次からまた、ヨダレが出る様なネタ探さないと・・

やまださん
パスタの輝いて見えるの?
それは多分
食いしん坊なせいでしょう!

ランニング
ハンガーノックに成らない程度に頑張ってください!

コメントの投稿


