The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



4/1 モントレイル青梅高水山トレイルラン

ちょっとレポ

天候に恵まれた。と言うよりは
暑かった~!

今大会は第9回目
アタシは初参加、どれくらいのタイムで走れることやら・・
睡眠不足三連ちゃんで疲れがたまり
とても良いコンディションとは言えなかったが、
試走もしてたし昨年の11月の陣馬以来となる
4ヶ月ぶりのレース、楽しみだった。

レースは30kmの部だけでも約700人いたみたいで
トレラン仲間のN-MENから「先に並ぼう」の声で
前方30人くらいのところでスタート。
おかげ様で混雑は無くいい位置でスタート出来た。

スタートして間もなく疲労が溜っていることが
左脚と背中の張りでわかった。
案の定、左脚が前に出なくなり腰も痛くなったので
早々にリタイアするか、一度歩くことも考えたが、
それもつまらないので、ペースを落して騙し騙し走ってると30分程でいつものペースに戻れた。
ただレースはまだ始まったばかり、前半はペースを
抑えて走ったが、失速して行く人も多く
順位を上げて行くことができた。
途中、関係者の人に「100位くらい、この位置で3時間ペース」
と教えて頂き、まだまだ行けそうだったので
そこから高水山まで20人くらい抜いて
H先生
に追い付けた。(因にH先生は不調でした)

折り返し

下りが得意(上りはヒ~ヒ~)のアタシとしては
ココまでで100位以内だとよほど失速しなければ
3時間は切れると思い
ちょっと一安心

結局、折り返し第三給水所のところ辺りでは40位くらい
まで順位を上げれた。
だが、その後のレース展開はそんなに甘くはなく
欲を出して前を追ったせいで補給ミス
最初は喉の乾き、その後、筋肉疲労がきてヤバいと思った時には
既にハンガーノック
慌ててパワージェルを注入したが失速し始めた。

2時間しか走ってないが疲労が溜ってる体
ごまかしは効かない

多分ここから立て直すまでの15分間
10人くらいは抜かれ眠気もピークになり戦意も無くなったが
「ココまで走って歩くのは、馬鹿だ!」と言い聞かせ
その後も数人に抜かれたが無事に走りきってゴール

結局、順位とタイムに左右され
「何とかなる」と言う甘い考えのせいで失速してしまった。
反省点が多いレースだった。


来年は第10回大会
もちろん自己ベストを最新したいのでエントリーします。
f0119202_18233448.jpg


コメント

素晴らしい走りでしたね~!
自分も追いつけるよう積み上げていきたいですョ~♪

ちーっす!トレイルは楽しいね!

捻挫には注意!だけど・・

負けたー!また負けたー!
しかも負け方が悔しいぞー!

おぉ~早起き1号

不調なんだったんだから仕方ないよ。

北丹沢は出れないので
次回の勝負は秋かな?

今のところ勝てたのは
天狗と高水山だけだけど・・・



コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xman.blog58.fc2.com/tb.php/283-891981e4
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
