The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2017/05



朝からプスプスプス・・

いつものように電車に乗り朝スイムへ
銀座から表参道乗り換え駒沢大学まで行くのだが、
今日は表参道のホームで喫煙者がいた
オヤジだが、座ってたばこに火をつけている!

「何処でタバコ吸ってんだ!」

「何だてめ~、いいじゃね~か込んでる訳でもねぇ~し」

「込んでなきゃどこで吸ってもいいのか?」

「何だてめ~何様だ!」

「てめーこそ何様だ!」

「おりゃ職人だ」

「ちぃ、汚ねぇ」

「何!?職人が汚いだとコラ!もう一回言ってみろ!」

「てめ~が汚いんだよ!職人ならもうちょっと職人らしくちシャキッとしてろ!」

「何だとコラ!このくそ野郎が!」

「てめ~がくそだろう!あっち行け!コラ」

と、朝から一騒動。
黙って見てないふりしていたら一日気分が悪くなるところだが、まあまあスッキリした。
で、おかげでばっちり目も覚め、朝スイムへ

今日は3250m
アップの後パドル、キック
メインはセットメニュー
400×1ー7’30
300×2ー5’45
200×1ー3’15
100×2ー1’50
レストなしでこんな感じだったかな?
一番辛かったのはアップのBA
25×6ー’35
鼻水?咳?涙が・・・

で、今日は雨なのでそのまま帰宅
トマトとキュウリのサラダ
06-04-05_09-04.jpg


ブロッコリーの明太マヨネーズ和え
06-04-05_09-05.jpg


&馬鹿の一つ覚え大好物シャウエセン!と、御ビール

で、ツール・ド・フランドールを見ながらウトウト
残り5キロ辺りで爆睡・・・
一番いいとこ見れなかった(ガ~ン!)

コメント

異国の言葉は強し

この間、大森駅ホームの真ん中で若いサラリーマンが堂々と吸っていた。
ところが、外人の女性がずんずんそこに歩いていって英語でまくしたてた。「喫煙者の本来すうべきところに行け!」と言い、猛烈なアピール。
若造は抗うすべもなく退散してました。
僕らは結構見過ごしちゃうけど、向こうでは、個人の権利とかルールとか、もっと厳格なのかなぁ。
それよりも、言葉の凄さに関心したました。。。

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xman.blog58.fc2.com/tb.php/22-1150055c
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
