The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2017/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2017/09



ハセツネ仕上げ

15日ハセツネ全コースの清掃登山に行ってきました。
武蔵五日市駅裏「小倉公園」に9時集合
チームメイトRio嬢と行くと朝スイムの仲間N村氏も
「おぉ~こんなところでお会いするとは・・」
&試走で知り合ったという西D氏と奥様もご紹介して頂き
5人パックで「5レンジャー」の完成
先ずは今日の清掃内容の説明
PA150002.jpg

既にゴミ清掃はある程度終わってるがもっと綺麗にして
奥多摩の自然を守りましょう!という内容
なるほど!
で、お楽しみ抽選会はパタゴニアさんから
Tシャツ、靴下、帽子、ジャケットなど豪華なのもがいっぱい!
でも人数が多かった為に20人くらいはステッカーに・・・^^;
総勢120人くらいの人が集まったのかな。。

抽選は石川弘樹さんに引いて頂きました!
PA150003.jpg


その後12班に別れそれぞれの場所へ車で移動
アタシら5レンジャーはスタートから今熊神社までの5km区間
一般道が多いため最も人気がなかったところ・・・^^
都岳連のリーダ含め11人
タバコの吸い殻、空き缶、ビニール袋、ちり紙などなど拾いながら
ハセツネ話していると、あっ!という間に今熊神社

PA150007.jpg

ここで休憩、また来た道をたどり「広徳寺」へ

PA150004.jpg

天然記念物のイチョウの木はデカイ(@0@)!
http://www.geocities.jp/tokyowood/icho/icho02.html
PA150009.jpg

PA150012.jpg

奥へ行くとこんなかんじ
PA150014.jpg

見物後、最後のお仕事ゴミの分別へ
終わると、お疲れさん麦酒が!うっひ~
更に交通費として2000円も頂き
「えっ!いいんですか?」
聞くと「全て大会の参加費から出てますので大丈夫ですよ」
との事、大した事はしてないのでなんだか申し訳ないけど

有難くちょうだいしました。(^^;

そして地元のおばちゃんたちが作って下さった豚汁
PA150015.jpg

もう至れり尽くせり

感謝!感謝!で全て終了・・
だったが、その後駅までな帰り道で
ご飯食べて帰りましょうか?という事で
5レンジャー+H先生=6名でやまねこ亭で軽くお食事して帰りました。
来年もハセツネがんばりましょう!ということで解散
ホントいい人たちばかりでした。参加して良かった~

次回は今週末の天狗トレール出場するという
H先生とN村氏
ここでもまたお会いする事になるでしょうね!

コメント

コメントの投稿


トラックバック

トラックバックURLはこちら
→ http://xman.blog58.fc2.com/tb.php/166-ad146728
FC2ブログユーザー用
この記事にトラックバックする。
