The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2011/04≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011/06



最高のトレラン日和

昨日は一人旅で高尾駅から裏高尾~日影キャンプ場~もみじ台の下に抜け陣馬山まで
途中トラ仲間のtamuraさんご夫婦とバッタリ!時々遇いますね~
筋肉疲労も抜けてなかったし2時間程の睡眠だったので無理せずのんびり心拍数はmax150まで
2時間半もかかりました、約17km。
茶屋では、おにぎりとカップヌードルを食べコーラを1本

陣馬山からは武蔵五日市方面へ
和田峠へ下り醍醐丸~イッポチ山へ
醍醐丸
思った通り最高のコンディション、新緑の季節でマイナスイオン全開です。
脚は疲労が溜まってしまい上りはヒィーヒィー言ってましたが
下りはのんびりですが走れました。

ここで嫁さんとお友達のnobukaさんとすれ違いました。
彼女たちはハセツネコースをスタートから浅間峠まで走る予定

イッポチ山をパスし今熊神社に着いた時にはもう5時間も経ってました、約31km。
今熊
ここで休憩、おにぎりとコーラ
このコースは二年前にもブログにアップしてます。
http://xman.blog58.fc2.com/blog-entry-580.html
この時はこの場所で汗だくの写真を撮ってすね。
因に昨日は体中塩吹いてました!

ここから金剛の滝へ下ります。
写真
小さい滝ですが気持ちいいところです。
塩だらけの顔を洗いました。

ここから沢戸橋へ出て瀬音の湯へ3km
約6時間、37.5kmでした。

温泉に着いて嫁さんにメールすると、どうやら彼女たちも無事下山しバスに乗った様子。
ここで待ち合わせすることにして
がっつり1時間、交代浴しながら♨に浸かってました。
さすが山の水だけあって水風呂は水温が17℃!
久々に我慢大会になりました。


自宅から行ける日帰りコースだと、やはりこのコースが(今のところ)一番好きですね。

朝早く出れば裏高尾から陣馬山まで走りやすく、中間地点でもある茶屋で補給も摂れます。
後半はアップダウンが多くなるのですがいい負荷がかかるし、最後は水浴び&温泉付き
何と言っても人が少なくマイペースで走れるし、森の中を走ってる感じがいい!
距離も十分なのでロングの練習になりますしね。

今年はもう何本かここを走ります。


※写真はすべてiphoneです

たまの誕生日

5月7日は、たまの誕生日でした。
IMG_0398.jpg
一歳です。ケーキじゃなくて好物の鶏のささみです!
IMG_0403.jpg
外が気になる年頃になってきたのかな・・?
