The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2011/02≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2011/04



築地で買い過ぎた!

最近、また料理にハマってます。

仕入れたのは、スルメイカ、ホタルイカ、太刀魚、鯖
IMG_9906.jpg

太刀魚は先週も800gのを買って刺身と焼いて食べてけど持て余してたのに
今回は1.5kもあった、長さは110cm。
2本あって迷ったあげくデカイのを手に取ってしまった!
IMG_9908.jpg
ちょっと後悔・・・。
これはどんなお店が使うのだろう?というサイズ!

明日から週末は魚尽くしかな・・

IMG_9911.jpg
〆鯖は明日、明後日が食べ頃です。

IMG_9915.jpg
スルメイカは、今回は塩辛です!
アタシのはちょっと変わってまして・・完成したらまたブログアップします。
これも明日明後日~

ホタルイカは本日はお店のお通しで
明日は一夜干しでおつまみの予定です。

たまの分はありませんよ!


旭山動物園へ 2

つづきです。

白と黒の二匹の狼が居ました。
白い狼は雌です。
IMG_0120.jpg
スペースが小さいのですが、散歩するときはいつも2匹一緒でした。
仲が良いのですね!


そして、元気なシロクマくん
IMG_0157.jpg
肉球がかわいい~、戯れ合ってるというか
IMG_0159.jpg
雄が興奮気味。
この後、雌は水の中へ逃げ込みました・・(^^)


アザラシくんのところへ
これはテレビでよく見るカットですね!
IMG_0217.jpg
2回目でやっと写真撮れるスペースが出来てました。
思ってたよりも狭くピ-ク時はカメラ構えれないくらいでした。

IMG_0227.jpg
そして、上へあがるとこんな感じでお昼寝中~
気持ち良さそうな顔で鼻の穴だけ閉じたり開いたり・・
笑えました。

この日の気温は勿論氷点下、このあと雪が降り始め
流石に外に居るのが辛くなりました。
他にもたくさん動物が居ましたが殆どは室内、もしくは動いていませんでしたので
写真はこれくらい。

地震後、電力不足で関東の殆どのアミューズメントパークが閉鎖していますが
あまり電気を使わない部分だけでもオープンしてもらいたいですね。
少しは明るい楽しい場所がないと、子供たちも大人も
ちょっと気持ちが凹み気味のような・・

春休みですし、来週はプチ花見ですかね。
宴会は遠慮しますが、弁当くらいは食べてのんびり散歩したいですね!




旭山動物園へ

時間が経ってしまいましたが、旭山動物園の画像をアップしておきます。

もちろん初めての入園でしたが、見所はペンギンの散歩でした。

並んで待つ事30~40分
(寒かった~!)
先頭はスライディングでご登場!

どうだ! と言わんばかりの自慢顔
IMG_0137.jpg
その後ろから、ゾロゾロと続きます。
足が短いので歩く姿が可愛い~
IMG_0142.jpg
望遠レンズで構えてたのは失敗。
構えてても遠くは人が邪魔で撮れないし、近くだと1mもないので
標準ズームが良かったです。

その後、ペンギンのプールへ

なに?かっこ良く撮ってよ!っとポージング
IMG_0206.jpg
やはり一番元気なのはペンギン達やシロクマ達でした。

アフリカなどの動物はちょっとかわいそうな気が・・・

キリンは脚が長いのでバランスが悪く、
歩くと滑って転けそうになってました。
ちょっと笑ってしまいましたが・・・

カメラ向けてたら、彼方さんもこちらが気になる様子
しかし、まつ毛が長いですね~
IMG_0243.jpg


つづく・・

がんばれ!

東北地方太平洋沖地震におきまして、
被害にあわれた皆様に心よりお見舞い申し上げるとともに、
犠牲になられた方々とご遺族の皆様に対し、深くお悔やみを申し上げます。

被災地で救助を待ちがんばってる方々
そして、救助を行ってる関係者の皆様、ボランティアの皆様

がっばってください!

日本赤十字社


ご報告

お店も、自宅も被害はありませんでした。
ご報告遅くなってすみません、ご心配おかけしました。


もう3月!

変な咳が続いてましたが、大分良くなってきました。

呑んでばかりで運動は全く・・なので、ブログ更新も・・

と、ダラダラしていたらアッという間にもう一月も経ってしまいました。


先週末は東京マラソンの応援で銀座へ

カメラ持って応援に行ったら応援も写真もどっち付かず
ファインダーも覗かず撮っていると、写真はピンボケばかり・・反省~


ちゃんとタイミングが合ったのは猫さんくらいでした。
IMG_9945.jpg

Yの仲間はタケちゃんくらい、でもやはりピンがズレてました。
やはりちゃんと撮ってから応援しよう。
IMG_9996.jpg


そして今週末は明日から北海道に行って来ます!

目的は、余市蒸留所の見学と、旭山動物園!もち写真撮影です!

今、雪みたいのでいい雪景色が撮れればいいのですが・・

という事で撮影の為にカメラバックとカメラマングローブを購入

バックは、Domke J-3、グローブは、FoxFireです。
さんざん悩んだけど、両方ともベストチョイスだったかな。

R0012715.jpg

寒くて撮影どころでは無いかも・・
