The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2010/07≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/09



奥多摩 石尾根

今回は一人旅
奥多摩駅~鷹ノ巣山までの石尾根往復でした。
勝どき5:16発の電車に乗り
奥多摩7:46着

雲取山まで行きたかったけど前回の疲労が抜けきれてなかったので
登り始めて直ぐにお尻やハムストリングに張りが

で、2時間程で暑さと筋肉疲労で撃沈・・早すぎる~(>。<;

取りあえず鷹ノ巣山までヘロヘロと歩いて休憩
R0012627.jpg

おにぎり2個食べてお昼寝
1時間程の睡眠しか取れてなかったので流石に眠気もピークでした。
横になって30分程ゴロゴロ
R0012636.jpg
日射しはあるけど少し涼しめでいい眺め!

結局1時間ほど山頂にいたけど、体力が戻らず「今日はここまで」と諦め
復路へ

駅まで何とか走れたので約1時間半ほどで到着
往復25kmでした。

もえぎの湯でリフレッシュした後、蕎麦食べてまったり
駅に向かう途中Naturaの仲間とバッタリ

そう、本当なら雲取山までの途中で会う予定だったのですが・・

今週末、またチャレンジ!というかリベンジ?大丈夫か?

奥多摩 鳩ノ巣~つるつる温泉 その2

2つ目の滝、ネジレノ滝
IMG_1849.jpg
奇麗な滝でした。思わず靴脱いでアイッシングついでにシャッターを押しました。
IMG_1852.jpg
当然、この滝はネジレてます。はい
IMG_1867.jpg
続いての滝が大滝
IMG_1885.jpg
やはり大きいです。はい
IMG_1886.jpg
思わず、泳ぎたくなります!?気持ち良さそう!
IMG_1911.jpg
奥多摩で一番大きいのかな?
少なくとも、アタシが見た中では大きかったし滝壺も奇麗でした。
IMG_1917.jpg
この後、更に辛い悪路の急登を経て鋸尾根へ

大岳山に上がり、いつものコースでつるつる温泉へ

今回は、海沢探勝路に入った時点でバテバテ
心拍数が上がりっ放しで、平地をジョグしてても160に近く
後半は軽い熱中症になってました。

先週末の疲労が残ってたのかも、やっぱ無理は遺憾です無理は・・・


ohshimaさん、いいコースご紹介頂きましてありがとうございました。
また行きたいと思います。

みなさん、おつかれでした!

奥多摩 鳩ノ巣~つるつる温泉 その1

日曜日、Natura企画、Ohshimaさんのご案内で
鳩ノ巣駅(8:00出発)~大楢峠~海沢探勝路を経て大岳山~つるつる温泉までのルートでした。

鳩ノ巣駅を出て直ぐに多摩川を渡りバットレス方面へ、大楢峠を目指します。
多摩川上流
IMG_1784.jpg
林道の栗、暑い日になりそう。
IMG_1785.jpg
走りやすい林道は最初だけでした。
IMG_1795.jpg
急登し大楢峠へ、楢の巨木がお出迎え。
IMG_1808.jpg
そのまま、林道を2km下り海沢探勝路に入ります。
最初の滝です。三ッ釜の滝
IMG_1830.jpg
ここから先、急な登りが続きます。
IMG_1836.jpg


最近のタマ

子猫を卒業、大人に成って2本脚で歩くように成りました。。。
IMG_5774.jpg


なぁ~んて!
最近お気に入りのおもちゃ
IMG_5823.jpg

八景島へ

先週の事ですが
八景島シーパラダイスへEOS学園の撮影実習に行きました。
金曜日の朝10:30現地集合でちょっと辛かったのですが、意外に近い?
帰りは、金沢八景~東銀座まで一本で1時間弱で帰って来れました。
2時間程度の撮影会でしたが暑いのと空腹でなんだかボーとしてしまい集中出来てなかったかな・・.

動く被写体を撮るのは難しいですが、撮影ポイント探しも大変!
人の邪魔になるし(ーー;
IMG_1603.jpg

IMG_1659.jpg

IMG_1679.jpg
マスコットのシロイルカさんは身体も大きかったです。
IMG_1630.jpg
昔、タバコで輪っか作るの流行りましたね。
IMG_1751.jpg

今回、撮影だけで慌ただしく帰りましたが
他にも色々なアトラクションがあって
またカメラ持ってゆっくりと遊びに行ってみようかなと思いましたが

やっぱ涼しくなってからかな!(^^;

やっぱり無茶だった。


金曜日の夕方「サイクリングに行こうか!」と
チームY荒川練習組の田中さんにメールで連絡

先週のATC カップはぎっくり腰でDNSだった彼
サイクリングは大丈夫かな?と誘ってみたら即OK!

Yのメンバーが彩湖から白石峠まで行く練習会を企画していたので、
ならば!と時間を合せて8時彩湖集合でスタート
自宅から秋が瀬まで45キロなので8時予定だと6時には起きて行かないと…

と、また無茶な時間に・・

金曜日、仕事が終わってラーメン食べて
昨日買ったばかりの新しいキングコブラ柄のバーテープ
を巻直して寝たのが4時半…


↑がキングコブラ柄のバーテープ、分かるかな?

起きたのは5時半「やっぱ、ねむ~」

サイクルコンピュータの反応が悪かったのでコンビニで電池買って入れ直したら、
今度はスピードメーターだけが無反応に…アレレ?

結局6時半に勝どきを出発、行きなり心拍数を上げて漕ぐハメに
回転数と心拍数だけ見ながらスピードは分からず漕いでいると
途中、グータロウのメンバーと遭遇
そう言えば、メールでお誘いがあったのでした。。。

酔っぱらってメール見てたのでちゃんと見てなかったです(><)

何とか秋が瀬に8時に到着、時速30キロあたりで来れたみたい。
しかし、集合場所にひとり遅れてる方がいるらしく、結局40分ほど遅れるハメに

みんな白石峠を目指す中、アタシと田中くんは物見山まで
Yの小林さんに引っ張ってもらうも、付いて行くが辛いスピード

物見山でコーラ飲んでみんなをお見送り
やっと復路
既に、ヘロヘロのアタシは田中くんに引いてもらいながらも
秋が瀬まで戻る間にも脚が攣りまくり…
疲れあるものの田中くんの強い引きにはびっくり!
アタシの心拍数は150後半になり何度も剥がされそうでした。

お蔭さまで秋が瀬に着く頃にはエネルギーを使い果たし、おまけに水の飲み過ぎ
か?お腹がピーピー
ヘタレなアタシはその後の荒川は地獄でした。
暑いさと、痙攣で中々スピードが上がらず何度も休憩しながら何とか自宅に着き
たのは午後3時
走行距離は約160キロぐらいかな…
近年で一番長く乗った距離?&一日になっちゃいました。

サイクリングは先週走った30キロが二ヶ月ぶり

1時間睡眠でこの暑さじゃ、そりゃ無茶だ!

やばい!

また一日、タマと遊んでしまった。。。

明日こそランニング!

ガブッ!って、アンタ痛いでしょ!
IMG_5613.jpg

イヒヒッ!疲れさせてやったぜ!
IMG_5605.jpg

また会う日まで


ワタクシの友人で最も奥多摩、秩父の山々を知っていた峰さん

ブログではあまりにも有名な方でした。

土曜日にお別れのご挨拶に行きました。

既に、ご存知の方も多いと思います。

一週間前、51さんから連絡があり
奥秩父で遭難、お亡くなりになった事を知りました。

秩父の山々が好きだった峰さん
とても残念です。

いつの時代かまた山でお会いしましょう!


同日であり、テレビでも報道があった遭難の現場からほぼ近い場所での事故ではありますが、
関連性はないのではないかとのことです。

人の手が入ってない自然が残る山(場所)だからこそ、知る人はその場所に魅力を感じるのでしょう。


峰さ~ん
続きは来世で
一緒に山の話しをしながら呑みましょう!



怪獣タマ

だんだん凶暴になってきました。何でも噛みつきます。
IMG_1508.jpg

玉投げで疲れさせてます。
IMG_1599.jpg


おまけ・・
二回目の亀戸餃子
写真

久々の奥多摩

Naturaのメンバーと奥多摩へいきました。
昨年のハセツネ以来の奥多摩

コースは千足~大岳山~つるつる温泉
IMG_1510.jpg
つづら岩へ向かうトレイルに入ると直ぐに滝が現れました。
IMG_1513.jpg

更に
IMG_1518.jpg

その先にも
IMG_1525.jpg

大岳山山頂を経てロックガーデン
IMG_1549.jpg
つるつる温泉への下りで
IMG_1553.jpg

滝巡りの旅は楽しかったのですが、
久々のトレランだったのと湿度が高い中でのランでバテバテ・・疲れた~
温泉に入って水風呂に入った後、みんなより一足先に武蔵五日市の駅へ戻り亀戸へ

先週に続きまた亀戸餃子に伺いました。
IMG_1306.jpg
この写真は先週のです・・
IMG_1308.jpg

実は、先週お邪魔した時にパタゴニアのキャップを忘れてたので
取りに伺ったのでした..トホホ

でもクセになりそう!




EOS学園

先週の金曜日からカメラの学校に通い始めました。
IMG_1501.jpg

週一回の授業で約2時間
アタシはステップ2からスタート
一回目は、A4サイズの自分の作品を2枚持って来て自己紹介。
それとカメラの基本操作でした、ステップ1の復習とステップ2から参加の人の為の基本確認って感じでした。

来週は撮影実習!水族館に行ってきます。
