The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2010/06≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2010/08



八ヶ岳の写真 2

2日目の続き

天気は風はあるものの最高の登山日和!
IMG_1097.jpg

IMG_1096.jpg

ここは横岳付近
IMG_1099.jpg

奥は南アルプス
IMG_1116.jpg

IMG_1113.jpg

IMG_1110.jpg

IMG_1120.jpg

硫黄岳、天狗岳をパスして黒百合ヒュッテまで下り
更に、目的地の渋の湯まで
IMG_1165.jpg
ヒュッテを過ぎてからはこんな感じで樹林帯の中を下ります。
結構スリッピー

IMG_1177.jpg

渋の湯に到着が11時過ぎ
本当は14時のバスの予定だったけど
15分後にバスが出るので温泉は諦めてバスに
予定より2時間早い下山でした。

でも、久々の登山は結構脚にきました。。。


八ヶ岳の写真 1

日が経っちゃいましたが、写真アップしておきます。

1日目
美濃戸口からアブに噛まれながら逃げる様に南沢を上がり行者小屋まで約2時間
早く着いたので、夕方まで小屋付近をお散歩
空は雲が多く天気が悪いのでキノコ・・・
IMG_0940.jpg
時間が余ってるので、先ずは一杯缶ビールを飲んだ後
やっぱり生!
IMG_0975.jpg
更に生!でもって、酒!
IMG_0988.jpg

夕方、やっと雲が途切れて日が出てきました。
IMG_1023.jpg
でも今日はこれだけ、酔ってるし・・(@@;
IMG_1020.jpg


この日はほとんど寝てなかったので8時半、小屋の消灯と同時に就寝~

2日目
晴れてる事を願って2時起床で弁当持って地蔵尾根を上り
お地蔵さんの付近で日の出も待ち
4時前に着いていたので、約30分待ち・・寒かった~
IMG_1091.jpg

肝心の日の出は雲に遮られてしまい残念!
IMG_1083.jpg
さぶい~
IMG_1092.jpg


八ヶ岳へ

1年半以上ぶりかな?久々に八ヶ岳に行ってきました。

秋と冬しか行ったことがなかったので夏の八ヶ岳は気楽なつもりだったんですが・・
虻(アブ)に追われて大変でした。(><)
&サングラスを持って行かなかったので、ちょっと後悔しました。

今回、ハイキング&日の出の写真の撮影の
のんびり登山だったのですが、やっぱり行けば撮れるってものでもないですね。
日の出は雲に隠れてダメでした。

取り合えず、日曜日のお昼過ぎ行者小屋
IMG_0997.jpg

雲が多くて、いいお天気という訳ではないですがテン場は凄い賑わいでした。

いっぱい書きたいのですが、眠いので
続きは後ほど・・(^^;







さて、これから

チェジュ大会出場の選手の皆さん
スイム中止で、レースも大荒れだったみたいですね。
そんな中ベストを尽くした選手、お疲れ様でした!
ゆっくり休養して下さい。

コナに出場が決まった方々は後ひと踏ん張りですね!

さて、アタシは今のところ信越110kmに申し込んでるだけなので
今週末は、山ごもりかな・・

天気が良ければいいのですが

Tamaは、初ホテルかな?

IMG_0820.jpg
あの(・・; それアタシの足なんですが...

IMG_0872.jpg
獲物を仕留めたつもりなのでしょうか...


我が家の新顔

久々の更新です。
最近ハッキリしない天気が続いてるのをいい訳に
あまり練習もしてないので、ブログもサボり気味になってます。(><)

週末は高尾へ行くつもりでしたが呑み過ぎと睡眠不足でパス
(最近、これが多過ぎ!)
なかなかツールとワールドカップで中々安定した睡眠が取れないです。

そんなこんなでサボってた土曜日
嫁さんが以前から猫が欲しいと言っていたので
ネットで気になった子猫を見にペットショップへ

アタシが可愛いと思った猫でしたが・・・

始めは嫁さん
「これ、猫に見えない!」

と言っていたのですが、20分すると

「これにする?」

と気に入った様子・・っていうか見に来ただけだったのですが・・・

結局、そのままmy familyになる事に
翌日、またショップへ引き取りに行って
日曜から我が家に

IMG_0754.jpg

名前はタマです。一応スコットランドの猫なので Tama でしょうか。

IMG_0806.jpg

カメラもフル活用出来そうです。
