The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2010/05≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2010/07



久々に痺れた~

昨日は、グータロウメンバーの練習会に参加

「第1回アイアンメーン東京」と名付けての記録会でした。
平和島プール、2レーンを貸し切って2000m

ウエットスーツ可で、5秒おきにスタート
右側通行で抜く時は真ん中なので時々ダッシュが入る2000mって感じでした。
ウエットスーツ着用で泳いだので熱くてバテバテになりましたが
約32分でアップ

その後、荒川の中洲へ移動
直線で約7kmこれを5往復で約70km
ドラフティングなしの一斉スタート
スタート&ゴール地点がそのままエイドステーションに成りボランティアのみんながボトルにお水を入れて渡してくれました。

レース中、終始風が強烈で4周で脚が売り切れましたがトップと1分40秒差でバイクフィニッシュ
トランジッションはみんな3分間
アタシはおにぎりとお水を胃の中に入れてランスタート

トップの背中が見えるので必死に追いかけたものの
お腹がグルグル~・・
トイレまで待てず小さい方で先ずは用を足したけど、
それでも治まらず葉っぱ持って草むらへ・・・(^^;

痛いタイムロス!でも、その後は快調なランでトップを追走
けど最後まで差が詰まらずラスト1kmは、完全に売り切れてしまい血の気が引いて眠気もピ-ク
やや蛇行した瞬間があって一瞬ヤバかったけど、何とか我慢してランでゴール。
1時間22分でした。
距離はバイクより少し長めで往復15kmでした。

その後、皆のゴールをまって表彰式

記念すべき第一回大会で2位に入る事が出来ました!

メダルは紙でしたが・・(^^;嬉しい入賞です。

気軽な記録会のつもりでしたがとんでもなく辛い練習になってしまいました。

企画からボランティアまで
グータロウのみなさん、ありがとうございました。

次回も楽しみです!

またまたホイール

R0012596.jpg
NOVATEC LASSER
練習用に購入です。イーストンのEA70Xもよかったのですが
只今、品切れ!価格もこちらが2万円安いので練習用だと割り切って買いました。

高級な決戦用ホイールは、練習などでの集団走行だと落車などの事故もあるので
常に履いてるわけにはいけませんし、チンタラ走るのもかっこわるいし!

結局、高くは成りましたがその分元を取れるくらい練習するしかないでしょうね。(^^;

で、日曜は大井で7周回、久々にバイクに乗りました。
二日酔いというか、酔っ払いで最後はサイクリングでしたが・・

その後、ランの予定でしたが身体が拒否反応~当然!?
脚は吊るし、完全に脱水状態でした。


アイアンマン・ジャパン中止になりましたが・・・

IMJ中止になって、ハワイに向け頑張ってきた仲間の気持ちを思うと非常に残念ですが
大会が中止にまでなった口蹄疫の問題、関係ない事ではないですので
知って欲しい内容の記事だと思いましたのでココにリンクしておきます。

トラ友達のブログ『32日記』からです。
http://blog.livedoor.jp/kodo32/archives/1106964.html#comments

築地

IMG_0338.jpg

いつも普通に眺めてたんですが、良く描けてますよね!

午前4時半の光景です。ん?何の列でしょう?
IMG_0341.jpg
話題に成りましたがマグロの競りの見物客さんたちですね!
IMG_0345.jpg
スーツの男性は多分ツアーのガイドさんでしょう
朝早くからご苦労様です、写真では分かりませんが寝癖がついてました(^^;

近くに住んでるけど一度も見た事ないなぁ~今度、人が少ない時アタシも並んでみよう。
素面でこの時間に築地に居ることは少ないかな・・(><;


新しい机

昨日、机が届きました。

引越の時、散々迷ったあげく予算やスペースの問題で購入はしなかったんですが
仕事上書類も増えてきたし、写真整理もしたいし、机が欲しいな・・♡
と嫁さんに交渉。お許しをもらい買いました。
R0012584.jpg

やはり机があるといいっすね!(子供の頃は嫌いでしたが・・)

因に、無垢かアンティークでいい物があったらと思ってネットで探してたのですが
あまり気に入ったのがなくサイズ的にも今イチ

しかし低予算でサイズがピッタリ、いいデザインの机だったのでこちらで購入。

いい買い物でした!


そして!
本格的にカメラ習いたいので昨日EOS学園に申し込みしました。

習い事に自分から申し込むのはバーテンダースクール以来(^^;

ですが、ステップⅡはステップⅠからの方が優先でほとんどの方が
そのままステップⅡに進まれるそうです。(ステップⅠは初めてデジイチ持つ人の講座)
でアタシはキャンセル持ち・・
昼間の講習なので少しは空きがあるかと思ったのですが
入れたらいいなぁ~


