The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2009/07≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/09



買いました!

iPhone 3GS 買いました。

これ凄いです!が

まだ慣れないし、この機能は・・・?ってのが多い

使いのこなすまでしばらくかかりそう~


都民の森~奥多摩駅

日曜日
ゆっくりと起きて、お昼から都民の森をスタート

鞘口峠へ上がると

おや!?

タクちゃんが三頭山から下りて来た。何と偶然!
(タクちゃん=NZで一緒に走ったトレラン仲間)
お連れの上松さんと御前山まで行き奥多摩まで下るそうなので
ならば御前山までご一緒に・・ということで
今日も昨日に続き仲間とのランでした。
しかし、今日は一段と日射しが暑~いです。

IMG_0363_convert_20090817081554.jpg
でも、高尾に比べると湿度は少ないかな?

IMG_0366_convert_20090817081525.jpg
御前山を過ぎ、避難小屋により水を補給
そして大ダワまで下り鋸山の分岐へ
ここでバイバイ!するハズだったけど・・
相方が昨日の高尾で捻挫して足首が腫上がってきていたので
一緒に奥多摩へ下らせて頂きました。

IMG_0367_convert_20090817081646.jpg
こんな、眺めがいい場所も!

IMG_0391_convert_20090817081817.jpg


IMG_0386_convert_20090817081742.jpg
最後は階段下り・・もえぎの湯へ

男湯は整理券が配られ順番待ちでした。
アタシは15分くらい待ちました。。。

で、奥多摩から電車で帰宅中
冷麺の話で盛り上がり
みんなで冷麺食べに行く事に
場所は吉祥寺の駅ビルB1のレストラン街
コリアンレストランの『シジャン』へ

IMG_0394_convert_20090817090607.jpg
ここは2回目の来店

美味しいですよ!
ビビンバとのセットがお得です。








ワイワイ高尾山

土曜日
久々にYの仲間と練習
MASAさん、キャメロンと相方と一緒に高尾山口から陣馬往復

今日も暑かった~
IMG_0359_convert_20090816083657.jpgphoto by 相方

往きは一人ピーク越えで・・と思ったら後ろにピッタリMASAさん!
久々にプレッシャーかけられながら走れさせられました。。。

やっぱMASAさんとの練習は楽じゃない!

暑さの為の疲労もあったけど、アタシは腹痛ですっかりバテ気味
皆もバテ気味なので復路はまき道で帰りました。

お盆だけど高尾山付近は相変わらず混雑してましたね。。。

蕎麦屋も混んでたのでそのまま帰宅
渋谷でご飯食べて帰りました。




肉食系女子

昨晩、5週間の出張から嫁さんが帰ってきました。
R0012176.jpg
さっそく近所のホルモン焼屋さんへ(^^;

丹虎さんです。
歩いて3分なので月一は行ってます。



給水4リットル

やはり?プチ寝坊で7時半起床

気合いが足りませんなぁ・・・

武蔵五日市からバス(数馬)は諦めて高尾からスタート
で、裏高尾~陣馬~醍醐丸~武蔵五日市でした。

ちゅーか、数馬(西原峠~)から走ってたら途中で干涸びてたかも・・
湿度高過ぎ!
汗びっしょり!

高尾から3・5リットル背負って走ってたものの

陣馬山でコーラ500mlを追加
この時は、怠くて体調悪かったです。

ザックも重かったし、やや貧血気味・・・

醍醐丸からは(そこそこ)好調
やっぱり奥多摩にはいいトレイルがあります!

R0012162_convert_20090809220803.jpg

流石に起伏があるので時間の割には距離は進みませんが・・


おまけに、暑さと湿度のせいでヘロヘロでしたし

R0012165.jpg

ひとり雨の中を走って来たみたいでした!
Tシャツ絞るとボタボタと汗が落ちます。

R0012170.jpg

しかし、辛~い後には・・ご褒美?

沢沿いの気持ちいいトレイルに遇いました!

R0012171_convert_20090809222000.jpg

R0012173_convert_20090809222036.jpg

R0012174_convert_20090809222107.jpg

最後はハセツネ30kのスタート地点に出るのですが
その先は、川で水浴びしてる人がいました。

時間があれば水浴びしたかったなぁ~


ほんと今日は靴の中まで汗でビショビショでした。
トータル4リットルも給水したのに
帰りの電車でも水飲んでました。


トレイルランナーの仲間へ

陣馬山での一コマです。

今日は30人ほどの女性(昔、お嬢様)の団体に会いました。

(アタシは団体で山に入るツアー的な登山は好きではないのですが・・(^^; )

リーダーの女性が

「これから班で別れますが、マラソンの練習、ランナーの方々が居ますからくれぐれも道いっぱいに広がらない様に歩いて下さい。」

と言ってました。

アタシは頭が下がる思いでした。

トレイルラン初心者(山の風習を知らない人)と一緒に集まって
走ってる人を見ますが、リーダー的人がそんな事を伝えている人が
何人居るでしょうか?

今日も、一丁平付近でそんな男女グループを見ましたが
こちらが「こんにちは」と挨拶しても返事すらなったです。
(アタシの声が小さかったかな?)

最近の高尾山は以前と違います。

ハイカーから怒鳴られる事も無くなりましたし
ランナーもそれ也にハイカーの方への声かけもされてるみたいですし
お互い気持ちよく山を楽しめるようになってきたと思います。

もう一歩ですね!
トレイルランナーから歩み寄りませんか?



遅い帰宅

金曜は先週につづき自転車通勤!
仕事が遅くなり帰ったのは4時半
寝たのが5時半だったので土曜の高尾ランは諦めて
10kmランのみ
で、日曜は奥多摩予定に
しかし、今日もいま帰宅

明日起きれるかな・・

さて、何処からスタートしよう。

高尾山へ

朝7時過ぎに起床
何とか起きれた!

8時の電車で高尾駅へ

今回も裏高尾からのコース
このコースも慣れてきたのでピークハントで陣馬往復やってみました。
霧雨の中、登りだしは体が重かったものの、城山からは登りも快調!
とはいっても時間はかかりましたが

途中トラ仲間のチーム・タムラー(勝手に名前付けました)ともバッタリ!
もう折り返して既に復路、速いな~


ガスの中、陣馬まで2時間半かけて到着
眺め悪いな~と思っていたら・・オ~

IMG_0355_convert_20090802060317.jpg
いい眺め発見!(ぷちオヤジ?)
トラ仲間のアズサちゃんとお友達(^^;

高尾山口から往復だそうで
陣場でなっちゃん飲んで休憩中でした。

ザックをおろし5分ほど休憩
チョコと干し梅食べて復路へ

今日は色んな人と会います。
志賀高原で会った人、先週奥多摩で会った人・・
ランナー多かったな~
でも、以前とは違ってみんな(ハイカーも含め)挨拶してくれます。

一丁平での一コマ
IMG_0357_convert_20090802092429.jpg
救助ヘリです。
何やら火傷を負った人が居るとか
しばし隊員さんに付いて行きましたが
怪我の人は大事には至らなそうな感じでした。

ピーク越えのせいかな38kmオーバーの山行でした。



初さんま

R0012147.jpg
どうですか!

R0012148.jpg
って、大きさ分かりづらいでしょうが
かなり脂が乗ったお刺身用の大きいサンマでした!

今日は、月末の金曜日だったので、朝9時に起きて銀行~買い物
ソーセージの仕込み、ご飯でした。

そして、バイクのチューンナップ

忙しかった~けどお店は・・・>。<;

バイクはハンドルの長さを調節、マウンテン用だったので街乗りにはちょっと長過ぎ
で、ハンズでパイプカッター買ってきました。
R0012150.jpg
便利!便利!あっ!という間でした。

もう少し何か切りたい!(^^;

R0012153.jpg

ってな感じで、今日は久々にバイクいじり&バイク通勤でした。

で、明日(今日)は高尾山に行ってきます。

起きれるかな・・・。

早よ寝よ~っと




