The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2009/04≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  ≫ 2009/06



またも雨・・

天気悪いですね!

奥多摩、都民の森から下り倒す予定だったけど
今日も雨でパス。

実は、お店の仕込みもあったのでちょっとホッとしたのだけど・・
2つは同時に出来ないしね。

とは言っても夕べは帰宅後、徹夜でオイルサーディンを仕込んでたんです。
そう、もし奥多摩に行ってたら睡眠時間削って走って
帰ってまたトリッパ、砂肝のコンフィの仕込み・・と成るところでした。
で、夜は宴会・・こりゃ無理でしょ・・?

土曜日は
これも先週と一緒で今回は相方と裏高尾のコース。
先週より疲れてたのでタイムは上がらずヘトヘトランでした。

体調によってこうも違うのかと思えるほどボテボテとした走り方で
脚が上がらず復路ではとうとう転けて転倒!

原因は・・実は二日酔い(>。<;
金曜の遅い時間に旧友がお店に訪ねて来たので3時過ぎまで呑んでたのでした。。。
2時間寝て高尾だったのだから当然酔いも醒めず

天罰かな?前厄だし

R0011918_convert_20090524161215.jpg
包丁を手入れして「精神集中~」な~んて
仕込みの前に手入れしておくと、料理も一段と楽しくなります。

R0011924_convert_20090524161258.jpg
二週間でそれぞれの葉の形がハッキリしてきました。

奥から
コマツナ、レッドウエーブ、ルッコラです。



ひとり練習

相方が、道志村のレースに出場のため
土曜日はひとりで高尾山へ

高尾駅~裏高尾から高尾山~陣馬山の往復

先々週の負荷トレーニングが効いたのか、上りが楽になってたので往路2:08

5分ほど休憩しておにぎり食べて復路スタート
往復4時間切れると思ってたけど途中でエネルギー切れで2:03

やはりまだまだですな~

高尾山の混雑が予想される時は裏高尾のトレイルがいいですよ。
ガッツリ走るにはお薦めです!
R0011916_convert_20090517112051.jpg


今日は奥多摩方面の予定だったけど雨だったので中止

で、これからお店の料理の仕込み&伝票整理

夕方走ろう。。。


R0011917_convert_20090517112027.jpg
種まきから一週間






サボり気味

久々の更新です。

明日頑張ろうとおもってるとこんな感じ
ランニングもサボり気味だし・・

遺憾ですね~


日曜日(もう一週間近く経つのですが・・)
家のお掃除の後、結婚祝いで頂いた家庭菜園キット
に種まきして、久々に多摩川ランしてきました。


R0011897_convert_20090516035931.jpg

R0011898_convert_20090516040007.jpg

R0011899_convert_20090516040051.jpg

いい夕日でした。
暗くなったので帰りは汗だくのまま餃子の材料買って電車に乗って帰りました。
そう夕飯は餃子でした。

そして
月曜の夕方、巻いた種からは直ぐに芽が!

はやっ!
R0011909_convert_20090516041446.jpg




丸川荘にて

丸川荘の晩御飯、おかずはホイル焼きが2つ
R0011852_convert_20090506081346.jpg

この日は、しめじやトマトのなどの野菜の香草焼きと
シャケとタマネギと・・?何だったけ?いろいろホイル焼き(^^;
R0011854_convert_20090506081525.jpg
ごはんは後にしてついついお酒が進みます・・・。
食事中、小屋の外には山の動物『てん』も現れました。
ちなみに、ご飯は赤米、味噌汁はお野菜たっぷりでした。

R0011865_convert_20090506114203.jpg


で、時は流れ常連組の皆さんの持ち込みのお酒が無くなると
出てきました!秘蔵のお酒が・・Lodge Master&川鵜さんご馳走さまでした。
R0011866_convert_20090506081611.jpg


奥秩父3日目

雨が降りそうだったので予定変更してそのまま下山する事に
朝食は、トロロご飯とお味噌汁でした。
R0011875_convert_20090506081821.jpg

皆さん「またお会いしましょう!」という挨拶でお別れしてきました。
R0011877_convert_20090506082031.jpg

そのまま4kmほど下ると舗装道路へ
大菩薩嶺登山口のバス停から更に下ると大菩薩の湯へ到着
二日分の汗をようやく流せました。
体重計があったので計ってみると66kg
7000カロリー消費したのに体重は変わらず・・アレ?

ちなみにザックは8800gでした。
服とお水、弁当など入れると10kg強位ですね。
いいトレーニングになりました!
R0011879_convert_20090506082135.jpg


連休がとれたらまた来たいコースです。
今度は軽めの荷物にしますけど・・

奥秩父2日目

4:30起床
朝食を頂き5時半出発
R0011810_convert_20090505173154.jpg

雲取山から先は、初トレイル
R0011813_convert_20090505173241.jpg

奥秩父主脈縦走路
幾つかの険しいピークがあるものの
走りやすいトレイルが続きます。
R0011816_2_convert_20090505173355.jpg

重いザックのせいかな?相方にまめが出来ちゃいました。
R0011820_convert_20090505173435.jpg

笠取山を過ぎ、笠取小屋へ向かう途中
こんな標識が!
『多摩川の最初の流れが見れます』
R0011823_convert_20090505173523.jpg

降りて行くとありました!多摩川源流です。
R0011827_2_convert_20090505173605.jpg

笠取小屋手前
ここからは走りやすい下りのトレイルが、なんと17kmも続きました。
笠取小屋でお昼(雲取山荘のお弁当)11:00
R0011828_convert_20090505173819.jpg

更に『ふっかふか』のトレイルに変身!
R0011829_convert_20090505181240.jpg

R0011831_2_convert_20090505181346.jpg

R0011837_2_convert_20090505181452.jpg

白沢峠の風景

R0011841_convert_20090505181610.jpg

なんとも面白い・・現代アート?廃車トラックの中から木が生えてます。

R0011843_convert_20090505181711.jpg

ここで林道に出ました。
時間も遅くなって来たので、林道を走る事に
R0011848_convert_20090505181757.jpg

柳沢峠を越え丸川荘に到着16:00
(遅くなっていたので介山荘は諦めキャンセルしました)
R0011850_convert_20090505183459.jpg

この日の距離47km、時間9:12、心拍数avg120
消費カロリーは4115kcalでした。

実はこの宿が、今回の山旅を最高なものにしてくれました!
続きは、後ほど・・・

奥秩父1日目

素晴しい山旅してきました。
奥秩父方面は初めてだったのでどんなトレイルがあるか楽しみだったけど
期待以上のトレイルにちょっとびっくり!でした。

奥多摩駅からスタート10:00
R0011772_convert_20090505164147.jpg

氷川から入り石尾根を上り雲取山までコース
トレイルの最初はこんな感じ、歩いて上るところが多い
R0011774_convert_20090505164239.jpg
しばらくすると走りやすいトレイルになり荷物さえ軽ければ
どんどん走れる感じです。
R0011783_convert_20090505164412.jpg

鷹ノ巣山手前でお昼ご飯(おにぎり2個)13:00
R0011792_convert_20090505164508.jpg

雲取山避難小屋到着15:10
R0011800_convert_20090505164747.jpg


奥多摩山荘にて麦酒3本&カップ酒2本
R0011809_convert_20090505164845.jpg
この日の小屋は大混雑!8畳に14人・・・Wow

ぐっすり寝れなかった・・
この日の距離23km、時間5:10、心拍数avg132
消費カロリー2779kcalでした。

GWの山行

明日(今日)、奥多摩駅から雲取山(雲取山荘泊)

翌日、甲武信岳に向かう予定だったけど思ってた以上に残雪があり
更に天候が悪くなりそうなので変更して

雲取山~笠取山~大菩薩嶺(介山荘泊)へ

お昼過ぎに電話で予約したけど両山小屋とも混雑するそうです。

そして、天気が良ければデジイチ持って富士山の写真撮りたいと思ってたけど
今回はただ重くなるだけみたい・・・残念!

でも、GRⅡは持って行きます。





神保町ショッピング

久々にぶらりと神保町へ

ザック買いに来たけどお腹空いてたのでラーメン屋を探してると
刀削面屋さんが・・むむむ、食べた事ない。
美味いのかな?と、思い切って入ってみると
これが、美味かった!
R0011756.jpg
注文したのは、おすすめの「マーラー麺」
R0011757.jpg

麺も味も好みです。
(翌日も相方連れて来たけど定休日でした。残念・・)

さかいやさんでザック選び
ネットである程度目ぼしをつけていたので背負ってみて直ぐに決まりました。
R0011759.jpg
オスプレーのエクソス34(M)

翌日、相方もオスプレーを購入
R0011760.jpg
オーラ25(S)

二つとも軽量ザックでありながら背面はしっかりしていて
背負い心地はなかなかのものです。
実際に使ってみないと分かりませんが、期待出来そう。

