The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2009/03≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2009/05



コケた

1年ぶりのサッカー
というか、14年ぶりのフットサルといった方がいいかな

久しぶりにボール蹴ったらコケた‥

肘は擦り傷ができ、どうやら腰も打ったらしく
終わって自転車で帰ってると痛みが出てきた。

擦り傷も意外に大きくスイムも無理みたいだし、ジョグも今は無理そう…

という事で、GWの山行に使う相方のザックを選びに神保町へ
で、また買いましたよ!!
(笑)
写真は後ほど

これから旧友との飲み会に行って参ります。


のんびり週末

土曜日は雨
朝からナイキのファミリーセールへ
1時間ほど並んでいろんな物を安くゲットしてきました。
消耗品のソックスやサッカ-シューズ&ランシューズなど

その後はご飯食べて自宅でのんびり


日曜日は晴れはしたものの疲労も溜まっていたので
トレイルは止めて駒沢公園でジョグ20km
30kmは走りたかったけど腰、背中やお尻の筋肉がガチガチ

帰った後、一ヶ月ぶりに軽く泳いでストレッチした後
マッサージに駆け込みました。
しかし、未だ疲労感は抜けず明日久々に鍼に行きます。

GWは相方と共に奥秩父周辺を山小屋使って100kmほど走り込みたいところ
雲取山から金峰山、甲武信岳方面か、大菩薩嶺へとルートをとるか思案中・・

2000m級の山を繋げて走るのは初めてで楽しみだ!


やってしまった!

昨日は、2時からウイスキーセミナーのはずだった。

朝7時に床についたので念のためお昼過ぎに目覚ましセットしたつもりだったが・・

起きたら2時だった。(><;

飲み過ぎてはなかったのだけど、やっぱ疲れかな・・。

夜も仕事終わって少し食事したら眠気が(~~)
一時間ほど仮眠して帰宅ラン

やっぱ身体重いです。

ハセツネ30k おまけ

レースの帰り道での一コマ
IMG_2656_convert_20090419224120.jpg

子供のお祭りってそんなに見ないけど、狐さんの演技はお見事!

いいもの見せて頂きました!お祭りは、大切な日本文化ですね。

参加賞で頂いた五日市特産「のらばら菜」
R0011747_convert_20090421063300.jpg

アンチョビと一緒にパスタでいただきました。
R0011750_convert_20090421063404.jpg


ごちそうさま!


ハセツネ30k

IMG_2651_convert_20090419223901.jpg

今日は暑かった~でも、トレラン日和でしたね
IMG_2654_convert_20090419223957.jpg

成績は3:45、107位でした。

今日も応援に来て下さった。峰さん

ありがとうございました。
&お疲れ様でした!

プチ不安

3日空けてのランニング
走ってみたら未だに咳が・・
そして、お尻の筋肉痛は治ったが
右膝にちょっと違和感が・・

ハセツネ30kの下りは結構ダメージが大きいみたい
試走といっても下りは本番モードだったのでガッツリ攻めたからだけど
もしかしたらアスファルトがダメージを大きくしたのかも

レース出るからには頑張る!
にしてもあの長~いアスファルトはやっぱり走りたくないなぁ~(><;
しかも天気予報はMAX24℃

塩タブ持って行こう・・



昨日の風景

青少年旅行村からスタート地点に移動中の一コマ
R0011729_convert_20090413095804.jpg


和田峠に向かう道で
R0011736_convert_20090413095844.jpg



間違って今熊神社に降りちゃったけど・・これは見事でした!
R0011740_convert_20090413095930.jpg

ハセツネ30k試走

今日は、相方(嫁さん)がレースの為ひとりで試走。

寝坊で遅れて9時半に武蔵五日市駅に到着

流石に遅い時間なのでランナーらしき人は見かけなかった

地図が苦手な訳ではないのだが・・スタート地点が分からず20分も行ったり来たり
でスタート出来たのは10時半
それからの今日一日は長かった~

桜が咲いてて奇麗だったけど

その後も3回迷って(地図に無い道あるし)計42kmのランでした。。。
他のランナーと行ったり来たり

しかし、このコースちょっと厳し~っ!
前半もゲッソリだったけど、後半本当しんどい!
試走してない人は当日お楽しみにということで・・


暑い様だと水はしっかり持って行った方がいいでしょう。



で、話は最初に戻って

先ほど連絡があり
今日OSJのトレイルレースに出てた相方が

どうやら女子3位入賞したらしい!
(病み上がりのハズなのに・・アタシとは違うなぁ~)

これから東京駅にお迎えに行きます。
景品運びです・・・

あ!その前に一杯
友人のお店のオープン祝いです。


桜の写真は後ほど







夢走

帰宅ランの中
気が付けば無心で走ってた。

不思議な感じだったが、その後急激に空腹と眠気に襲われた。

そう、ただ疲労と眠気でボーッとしてしてただけだった。

コンビニに駆け込み
速攻元気ゼリーを飲んだら、確かに速攻で効いた!

はぁ~疲れた・・・

もう寝よ~っと





初体験

今日は初めてCTスキャンを受けた。

先週のこと、あまりに咳の治りが遅いのでまた病院に行くと
レントゲンを撮られた。
診断は気管支炎だったが、
「来週には気管支炎が治ると思います。でもちょっと気になる陰があるので、また来て下さい。
CT撮りましょう。」
との事だった。

で、今日になった訳だが
結果はまだ気管支炎が完治っておらず
陰は肺炎に成りかけた後らしい・・
「もう治りかけてるところだから大丈夫でしょうが、念のため2ヶ月後また来て下さい。
治ってないと変ですから」
という事だった。

「しかし治りがちょっと悪いですね~。仕事忙しいでしょう?
疲れですかね?ゆっくり休んで下さいね。お酒も飲まないように・・」

とも、

「仕事ヒマですが・・レース出てました。」とは言えないもんね・・。

ちょっと不安だったが
肺はきれいらしく、特に以上は無かったのでよかった。

今日はLSDランで帰ったが未だ疲労が残っていてる。
脚も辛かったが、体調もどん底
お酒もスイムも今週は控えた方が良さそうだ。



撃沈レース

昨日は青梅高水山トレイルレースに出てきました。

30kmだったけど、スタートして間もなく心拍数が急上昇
身体の不調に気付いたけど、そのまま走ってたら182まで上がり
スタートして2km辺りでだったがもう上りは歩き始めた。
その後、怠さと目眩が続いたもののリタイアまではしなくても大丈夫そうだったので
早めにゴールできるように下りだけはがんばって走った。

高水山を過ぎ後半は快調にとばしたが20km過ぎてから
寒気と眠気でついに止まって休憩するように・・

ベンチに座って5分くらい休んだ。
脱水、低血糖状態なのは間違いなかったがあまり胃が受け付けなくなっていた。

その後はジョグと歩きで何とかゴール
記録は3:45くらいだったかな?

まるで山耐に出て一晩中走って来た様な疲労感、体調の悪さではワースト1
のレースになりました。辛かった~

応援してくださった。
峰さん、中根さん、そして沿道の方々ありがとうございました。

というわけで、写真は無しね・・ごめんなさい。




四月四日は何の日?

久々の更新です。すみません!

今日はいよいよテポ丼発射されるみたいです。
・・・まぁ~その事はさておいて

今日は何の日?
というと「4月4日はOKAMAの日!」と
あっち系の人々は賑わう訳で・・
てなことは、どうでもいいのですが

気が付けばもう4月!
先月は風邪で寝込んで気管支炎にまでなったものの
何とか走行距離200km

でもって、病み上がりで明日は久々のトレイルレース
昨年は練習不足で友人「シバゴン」に頼んで無理矢理15kmと代わって頂いたのでした。

「その節は、ありがとうございました。」

今年はまともに走れそうかな

P3099360.jpg

photo by 石川さん
ありがとうございます!


