The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2009/01≪  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28  ≫ 2009/03



大磯駅からトレイルへ

昨日(日曜日)は、NATURAのメンバーと地元湘南のランナーさんと一緒に
ロードとトレイルのランニングでした。

海岸沿いを走った後、トレイルへ

IMG_2085大磯

IMG_2127大磯

IMG_2131大磯
気持ちいい天気でした。ランニングにはちょっと暑いくらい。
富士山は霞んでましたが、それでも大きく見えて
走って来たご褒美かな?ありがたい風景でした。

約22キロ走って
大磯プリンスホテルへ到着

塩っぱい♨に入り疲れを抜いた後
近くの中華屋さんでご飯

焼きそば食べようとメニューを見ると

『驚きのカタ焼きそば、五目あんかけ』

何が「驚き」なのか・・・?

IMG_2179大磯


来て分かりました!

箸に見えるのはトングです!

帰りの電車は爆睡でした。

京都へ パート3


お食事編

夕刻、京都のお客さまと待ち合わせ
プチ観光~
IMG_2007京都写真
鳥居が壁の中に・・

錦市場、寺町を歩いた後

お食事は、お客さまにおまかせでしたが
二条 ふじ田』さんへ

今回の旅行の楽しみは、やはり京料理!
評判のお店だったのでちょっとビックリ

IMG_2011京都写真

では、お料理を順番に(写真だけですが・・)
R0011092.jpg

R0011096.jpg

R0011098.jpg

R0011099.jpg
R0011100.jpg
R0011102.jpg
ちらし寿司が評判のお店でもありましたが
すべて美味しかったです。

シャーベットの後、最後に藤田さんのご実家の和菓子を頂けました。
R0011104.jpg

R0011105.jpg

R0011106.jpg

ごちそうさまでした。

ふじ田さんを出ると、直ぐ側に評判のバーがありました。
雨になりましたが更に京都のバーを2軒ほどご案内していただき
楽しいひとときを過ごさせていただきました。

冬の京都というには暖か過ぎでしたが
いい旅でした。

次回は、祇園の方も歩いてみようかな


京都へ パート2

二日目、5時半に起床

6時から鴨川ジョグへ

IMG_1932京都写真

R0011058.jpg

昨日に続き、晴天でした。
観光日和だけれど、やや期待ハズレな感じ

冬の京都・・やっぱり寒くないとね!

それでも、いい天気だったのはLUKYなのかな?

IMG_1930京都写真
懐かしいポンプが残ってました。でも水は出ず残念!

旅館に戻り、朝風呂と朝食を済ませバス&JRで嵐山へ

『天龍寺』到着

IMG_1939京都写真

IMG_1941京都写真


IMG_1957京都写真

梅ですね!
他にもいっぱい咲いてました。

R0011084.jpg
竹林へ抜け、嵯峨方面へ
IMG_1966京都写真

IMG_1969京都写真
↑こちらはドック・カフェ

IMG_1968京都写真
こんな観光もいいかも!

その後、向かったのは大覚寺

IMG_1977京都写真

IMG_1984京都写真
素晴しい庭園に囲まれたお寺でした。

IMG_1985京都写真

お坊さん!

で、大覚寺を出てバスで街へ

IMG_1997京都写真

IMG_1998京都写真
先斗町
思ってたより、新旧交わった活気がある通りでした。
外国人観光客もカメラ持って撮影してました。


IMG_2003京都写真

先斗町を抜け、三条大橋を渡り三条通へ
何やら人が入ってるお店なので覗いてみると
IMG_2004京都写真

がまぐち屋さんでした。楽しい小物がいっぱい!
まつひろ商店

その後、夕刻になりお食事へ



続きはまた後日・・・朝早かったので今日はもう眠いです。。。





京都へ

2月14日
江戸から京へ

IMG_1846京都写真

京都駅から奈良線で一駅、『東福寺』へ
最初に訪れたのは、小野小町ゆかりのお寺『退耕庵

IMG_1849京都写真


残念ながら中は撮影禁止でした。

その後『東福寺』へ
IMG_1851京都写真

IMG_1877京都写真

IMG_1862京都写真

兎に角、大きなお寺でした。庭園の紅葉は素晴しいそうですが
その時期は1kmくらい行列が出来るそうな・・・

IMG_1882京都写真

『東福寺』から20分くらい歩いたな。『三十三間堂』へ

ここも撮影禁止だったけど、迫力はスゴかった!

butuzou_2.jpg
写真はホームページより

更にもう少し歩くと世界遺産『清水寺』

今回で三回目だったけど10年越しなので懐かしかった。

IMG_1887京都写真

流石に人が多かった。
IMG_1911京都写真

その後、『産寧坂』でちょっとお買い物

IMG_1918京都写真

IMG_1920京都写真

で、5時になった頃
IMG_1922京都写真

ん~~最後にいいもの見れました。

坂を下りタクシーで旅館へ
その晩は、しゃぶしゃぶでした。

二日目はまた後日アップします。



ヘロ~

このところ、なかなか更新出来てませんが、それなりにトレーニング再開しております。

鴨川も走って参りました。

月曜日に京都から帰り
今朝、やっと写真の整理が終わりました。後日、アップします。

で、今朝はスイムへ
今日は今まで通った朝スイムの中でも一番泳いだかもしれない。

まだ疲れてますよ

京都へ 

20090214211106
久々のアップです。
 
ネタはいろいろあったのですが、京都とカメラのお勉強でアップアップでした。 
今日は、お店はお休みさせていただきまして、お寺を拝観して廻り聖護院の旅館でまったりとしております。
明日は嵐山です。

バイクラック

今日は風が強いですな~

年末、バイク屋さんに預けていたバイクが戻り
なんとまぁ~バイクが6台も!

で、新しくカブトのバイクラックを購入してたけど
今日やっと組み立てができた。
二人掛かりじゃないと難しいので・・・



R0010940_convert_20090201121623.jpg

ちょっと普通の家じゃないですな・・

「レンタルバイクできます!」  なぁ~んて...

