The X-man blog

ザ・ばってんマンのブログ
2008/08≪ 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  ≫ 2008/10



反省・・

日曜日は2回目のハセツネ試走でした。

スタートから西原峠の手前まで行き下山
数馬の湯で一服しバスで駅まで
運動時間は前回と一緒で5時間20分くらいだったがかなり堪えた。

というのも前日は、0時半に帰宅したものの
結局一睡も出来なかったので、走ってて途中で集中力もなくなり眠くなるし
下りでも脚の置き場に目が追い付かない状態。
でもって分岐をスルーして市道山の山頂に登り
後続を待つ始末・・。
当然、間違ったルートなので来る訳がなく15分後に気付き
慌てて後続を追うハメに・・
1時間半ほど過ぎて携帯に連絡が入り
待ってもらってやっとこせ追い付けたのは浅間峠だった。

シバゴン、キング、プリ金さん
ごめんなさい!

休憩時間抜きで3時間40分
タイムはそこそこだけど、本番よりも速く走ったような疲れだった。
20080928099.jpg
結果、いい練習にはなったかな・・?


当然帰りのバスは爆睡!

それから体力が落ちたらしく
昨日から風邪気味・・

ヤバいな~

9月は結局、150kmどまり
しかも風邪気味・・・
だけど、調子は上がってきてるし昨年よりも筋力はパワーアップしてるので
第一関門までハイペースで行けるでしょう。その後は心配だけど・・
残り2週間弱で上手く調整できるのかな?

取り合えず今週末の斑尾で今年の自分の実力を計ってみます。


一年ぶりに奥多摩へ

昨年リタイアに終わったハセツネ
それから奥多摩ハセツネコースへは行ってなかったが・・・

約11ヵ月ぶりに
鞘口峠からゴールまで走ってみると以前よりちょっとだけ距離を短く感じれた。
以前は辛かったこのコースだが試走にも慣れて来たのかな?
考えてみたら高尾山~陣馬山の往復も今は当然だが、2年前は確かに辛かったなぁ~
今でもサボってると辛いけどね。

このブログも最近は体育会系練習ネタばかりになってしまった。
しかも週に一、二度、つまり週末しか練習していないし・・・
今日も週末の練習ネタ
気が付くと一週間以上も走ってなかった!

ハァ~

今日は筋肉痛なので
明日から短めのジョグでボチボチ本番に備えようか

20080923093.jpg
今回の試走メンバー

下りは山慣れしているアタシが先頭でいれたけど・・・
見ての通り強者揃い!そして次回の試走はコース前半
上りは置いて行かれる可能性大ですなこれは(^^;
という事で、試走会を仕切ってるアタシは、飛ばしてもいいけどピーク毎に休憩~
という置いて行かれないようなメニューにしました。(苦笑);;;



やらなきゃいけない事

明日(今日)は、お店の仕込み
銀行で両替と、招待状の宛名書き
と早めに起きてやらなきゃいけない事が盛りだくさん!

最近泳いでないし、朝スイムにも行きたいけどちょっとガマン
今月は走り込みもしないと・・

取りあえず早起きかな?そして時間が作れたら泳ぐか走るか・・


R0010203.jpg箱根、湖尻付近


箱根のトレイルへ

20080915180849
この連休は相方とプチ旅行
昨日は、三島人のお店Bar YUMOTOで呑み
今日は、一緒に箱根外輪山のトレイルを走り抜け金時山まで二日酔いでつらかったけど
下山後は温泉に入りビールで乾杯!

明日は雨の箱根をプチ観光かな…

今日の陣馬

20080913142131
暑かったけど、日陰は涼しく秋はもうすぐって感じ
気持ちいいランでした。

眠気が・・・

毎年の事ながら、9月に入り涼しくなると疲れが出てくるせいか
今日も眠気が・・・

毎日ダラダラってな感じで良くないなぁ~(><;

佐渡の写真もアップしたいところだけど
明日(今日)は、6:00起きで高尾山まで
なのでこれからラーメン食べて2時間程仮眠とります。

久々の高尾トレイル
いよいよトレイルレースも後半戦!
そろそろランナーも多くなってくる頃でしょうか・・

明日の高尾は賑やかそうだな~

フィナーレ

20080907222332
無事に終了~
結果はボチボチの成績でした。
やっぱりミドルもつらいね~
後日、写真アップします。

ホテル浦島

20080907041408
昨日、佐渡上陸
相変わらずの豪華な食事です!
日本酒が飲みたった~
しかし、生ビールで我慢!?
これから朝食、7時スタートです。

呑気に酒呑んでたら・・

一昨日から風邪をひいてしまいました。

今朝まで怠くて風邪薬と滋養強壮剤など飲んでましたが
昼に佐渡の支度して夕方まで横になってたらもう大丈夫そう。

しかし、いつもながら詰めが甘いな~



ボチボチ行こう!

今日(昨日)は、起きれたので朝スイムへ

メインは

100×3 ー1’40(des)
レスト30
 50×2 ー ’45
レスト60

の3セット。
これも辛かったけど、その後のパドル練習がもっと辛かった。

そしてピッチを上げての帰宅ラン
暑かった~

『早起きだけでも辛いのに・・・こんなに辛いと行きたくなくなるじゃないか?』

と思ったけど、今日の練習で

『サボったらもう付いて行けなくなるんじゃないか?』

そんな強迫観念に襲われ始めた。

しかし、佐渡の前
ココは無理しないで練習を抑えないとね。
そして明日は佐渡の支度しないと
身体は1つしかないんだし!







やっぱり焼肉!

土曜の深夜の飲み会はやっぱり飲み過た!(>。<;

で、日曜日は二日酔い・・いや、酔ったままだったかも?
お昼になると晴れてきたので大井へ
行ったのはいいが4周で力尽きてお終い~
二日酔いでハンガーノックみたいな状態
ヘタレてしまった。

さぁ帰ろう~っと、大井を後にする時メールが入った。

トレイルレースに行った相方からだったが

『レースは無事に完走。女子2位だった!かえったら焼肉食べたい!』

という事で二日酔いだったが今日の晩御飯は焼肉!

夕方まで不調だったが
1500ほど泳いでやっと酒も抜けてスッキリ!

久々に中目のホルモンや小野田商店へ行きお祝い!
(いつもの焼肉だけど・・・)
本人含めコースミスした人が多かったらしいがコース自体は
アップダウンが凄くて楽しかったらしい??
結果も良かったけど、いろいろと刺激を受けたらしく大変ご満悦でした。
でもエクステラには出たくないそうです・・バイクコースがコワイらしい(^^)
来年もトレイルレースには行きたいみたい。

相方が言うには、アタシの得意なコースらしい・・
じゃ~来年は行ってみようかな?


今日(昨日)は、8時半に起床
お昼過ぎ、ジムで2000泳いで仕事へ、
今日は帰宅ランのつもりだったけど流石に眠いので
これから仮眠。

頑張って朝スイム行けるかな・・










